写真

NEWS

お知らせ

  • ゲームクリエイター科

[授業の様子]ゲームクリエイター科のPhotoshopや数学

x ライン Instagram Facebook
写真

またもや(?)ゲームクリエイター科の志村です。

最近、少しずつ暑くなったと思ったら涼しい日もあり、体調管理が大変です。学生のみんなも、体調を崩す日がたまにありますが、万全の状態で学校に来て欲しいと願っています。体調管理も仕事のウチです、学校より社会に出るともっと大変です。
よく、「欠席してすみません」て話をする人が居ますが、「ご心配お掛けしました」という意味なら多少、通じますが、私が心配なのはその学生の将来です。
そう言ってきた学生には、こう返します。
謝るなら、将来の自分に謝りましょう!

さて、今回も授業の様子を公開していきます。

先ずは、1年生のPhotoshopの授業。

ゲーム画面では無くて面白味に欠けますが、別の見方をすると他への応用も可能です。

はっきり言ってグラフィッカではないクラスではメインの授業では無いと感じる人も居ますが、そうではありません。データをどう操作するかは重要なので、きっちり習得する必要があります。大工さんも壁紙の種類は気にして欲しい、そんな感じです。
描くより加工が主です。

次にゲームプログラマコースの「数学」。

こちらはゲームクリエイター科ゲームプログラマコース1年の授業風景。2D座標管理に関する数学です。数学ですが、ゲーム中心の話から派生しているときは、殆どゲームアルゴリズムに寄った内容になります。その時々で変わります。

これらの授業は、学校フリー見学会の日に見ることができますので、是非!
飛び込み参加も可能です。
詳しくは以下をご覧下さい。
学校フリー見学会

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台