写真

NEWS

お知らせ

  • オープンキャンパス
  • ゲームクリエイター科

小学生もハマる❕❔ゲームクリエイター科の体験授業

x ライン Instagram Facebook
スケッチ

みなさんんん、暑くて大変ですね!おひさしぶりです、ゲームクリエイター科の志村です。
またよんでくださりありがとうございます!志村、とってもうれしいです。

夏休みに入り、学生は自主制作のゲームのために登校しているひとがチラホラ、という状況です。そんな中、オープンキャンパスは盛況なわけですが、高校生のおにいさんが居て弟妹を連れてくる、っていう人がたまにいて、折角なので一緒にやってもらいました。

小学生に高校生と同じゲーム制作体験をしてもらいました

その様子がこちらです。小学生も交じって、高校生が作ったゲームをプレイしてもらいました。誰のが一番、おもしろいかな?

ゲームをプレイすることは慣れていますが作ることはあまりないので、どんな感じになるかこちらも興味を持ちつつやってもらいました。結構、楽しくやってくれててよかったです。

よく出来たのでネットで公開!

その日の体験授業で相互にプレイしてもらい、一番、面白かった人のゲームを公開しています。今回は彼のが結構、評判が良かったのでWebで公開しました。PCからだと遊べますので、ぜひ!
Roll-a-Ball-custom20190608小学生 | フリーゲーム投稿サイト https://unityroom.com/games/roll-a-ball-custom20190608

小さいお友達も兄弟と一緒に参加してもらうと楽しいですね。保護者の方にもぜひ、一緒にやってもらいらいのですが、なかなか挑戦していただける方がいらっしゃいません、ぜひやってみたい、という方は歓迎します!

オープンキャンパスや授業の様子はゲームクリエイター科のTwitterに投稿しています、ぜひ、フォローしてください

 


こういうのもやってたりします。

 

Twitterの方で質問を受け付けています、何かあったらお気軽に!

Twitterはこちらです!
@gameDigitalarts

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台