わくわく便り

園長先生のメッセージが更新されました。

こちらをご覧ください。

令和元年度 修了式

本日、鶴が丘幼稚園で、令和元年度 第41回 修了式を行いました。けやき組26名のこどもたち全員揃ってこの日を迎えることができました。緊張した様子も見られましたが、元気に一人ひとり元気に返事をし、園長先生から修了証書をいただきました。幼稚園での思い出を大切に、小学校へ行ってもいろいろなことに挑戦して素敵な一年生になってください。

令和元年度修業式、離任式

本日は鶴が丘幼稚園の令和元年度修業式・離任式を行い、こども達は進級や進学への期待と喜びを持ちながら参加していました。 
その後の、退職や異動される先生方との離任式ではせつない表情を浮かべ、別れを惜しむ姿が多く見られましたが、笑顔と拍手で先生方をお送りしました。  
令和2年度も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

お別れ会

今日は年少中組さんが年長さんに感謝の気持ちを込めてお別れ会をしました。拍手で迎えられた年長組さんは少し照れくさそうにしながらも元気いっぱいに入場してきました♪年少中組さんから年長さんへは、修了式に胸につけるロゼットを、年長組さんから年少中組さんへ「だいすきなうた」の壁画をプレゼントしました☺「かわいい!」「きれいだね!」等の声が聞かれ、短い時間ではありましたが、素敵な時間を過ごすことができました。

3月3日ひなまつり

今日は、ひなまつりということで、鶴が丘幼稚園ではこどもたちとひな人形を見たり、クラスでできるようになったことを発表し合ったりして成長を喜びました。「今日は帰ったらケーキを食べるよ!」と、お家でもお祝いすることを楽しみにしている様子も見られました。

アーカイブ

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031