幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

楽しかったね運動会

 

9月11日(土)に実施した運動会。元気に楽しく終了しました。

秋晴れの空の下、というよりは、やや曇り気味の天気でした。開会式頃に小雨がありましたが、その後はあがり、暑くもなく寒くもなく絶好の運動会日和になりました。

年中ひまわりさん、年長けやきさん、2学年だけの運動会でした。また、コロナの関係で、大きな声での声援や声がけができなかったりマスクを着用しなければならなかったりと、ちょっと盛り上がりが心配でしたが、参観いただいたおうちの皆様の温かいまなざしと拍手の中、こどもたちはこれまでの活動の成果を十二分に発表してくれました。

走ったり、踊ったり、おうちの人と一緒に競技したり、本当に楽しそうな表情いっぱいのこどもたち、そして、おうちの皆様が印象的でした。

参観にあたっては、検温、消毒、マスク着用、移動なしで自席からの応援、親子競技へのご協力などいろいろなお願いをいたしました。おかげさまで充実した活動をすることができました。

例年とはまた違った今年度の運動会。いかがだったでしょうか。鶴が丘幼稚園らしい、和やかな雰囲気のうちに運動会を終えることができたように思います。

こどもたちは、活動を通して、いろいろなことを経験し、身に着けてくれました。ご覧いただいたこどもたちから、成長の跡を見つけていただければ嬉しく思います。

運動会当日、そして、当日を迎えるまで頑張ったこどもたちをいっぱいほめて、励ましてあげてください。ありがとうございました。

9月11日 記

 

園長 大槻 裕一