わくわく便り

集まれ~夏祭り!

鶴ヶ谷幼稚園で来年度の入園児を対象とした、『わくわくきっず』を行ないました。今回は『夏祭り』をテーマに、園内を親子で自由に巡りながら的当てや金魚すくい、ヨーヨー釣りなどのコーナーを楽しみました。それぞれお気に入りのコーナーができ、何度も繰り返してあそびを楽しむ様子も見られました。

次回のわくわくきっずは8月26日(土)に『運動あそび』を行ないます。ホームページに記載のLINEのIDから友達登録していただくか幼稚園にお電話していただき、開催の2日前までにお申し込みください。ご参加お待ちしております♪

園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

また2学期に会いましょう♪

鶴ヶ谷幼稚園では1学期の終業式を行ないました。元気に園歌を歌ったり、園長先生のお話を聞いたりしました。各クラスの代表のお友達に「1学期楽しかったこと」のインタビューをすると、「友達と遊んだこと」「プールに入ったこと」など様々な話があり、1学期を振り返ることができました。終業式が終わってからは、各クラスで担任の先生と『早寝早起きをする』『お手伝いをする』など、夏休みのお約束をして、笑顔でさようならをしました。明日から楽しみにしていた夏休みが始まります。2学期にまた元気なこどもたちに会えることを楽しみにしています。

みんなでぴかぴかにできました☆

本日、年中組で学期末の大掃除を行ないました。1学期の間たくさん使用した椅子や靴箱、クラスの床などを雑巾で拭き、きれいにすることができました。こどもたちは、「ここも拭こう!」「ピカピカにしたいな」と隅々まで友達と協力しながら取り組んでいました。大掃除を終えると、「きれいになったね」と嬉しいそうに話し達成感を味わっていました。

待ちに待ったトコトコ遠足に行ってきました

本日、年少組で園外保育として四丁目公園に行ってきました。公園に出かけることを伝えると「今日は公園行けるかな」「晴れているね」などとこどもたちで遠足を楽しみにしている声が聞かれました。

公園に到着すると、「トンボがとんでいるよ」「綺麗なお花だね」などと虫や花に興味をもちながら散策を楽しみ、満面の笑みを見せるこどもたちでした。また、シロツメクサで引っ張り相撲をしたり、四つ葉のクローバーを探したりと新しいあそびを発見しながら楽しみました。

 

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ