お問い合わせ

よくある質問

保護者の皆さんのご心配にお答えします。この他にも何かありましたら、お気軽に幼稚園までお問い合せください。

「あそびを大切に!」でも遊んでばかりで大丈夫なの?
大丈夫です。こどもはあそびの中でいろんなことを学びます。 あそびの楽しさを知ることによって、友達を求め、考える力も身につきます。 時にはけんかもあるでしょう。その中から相手を思いやる気持ちが芽生え、心身ともにたくましくなっていきます。
まだ、ひとりでおしっこができないのですが?
お子さんの現状に合わせて、お母さんと相談しながら対応していきますのでご安心ください。お母さんが焦ることは逆にお子さんに大きな負担をかけることにもなります。
通園バスを利用したいのですが?
運行コースや時間帯につきましては、入園手続き時にバス利用を申込まれた方の お住いの地域や人数などを考慮の上、設定します。
詳細は2月の「保護者会」でお知らせします。
預かり保育「スイング」を希望したいのですが?
  1. 保護者の希望により月曜日~金曜日の7時15分から9時、保育終了時間から19時15分まで、土曜日は7時15分から18時15分まで有料でお預かりします。
  2. 専任の教諭が保育にあたります。
  3. 長期休業中もお預りします。
  4. 毎日の参加者も3歳児から5歳児と年齢に幅があり、メンバーも替わります。
くわしくはこちらをご覧ください。

この環境の中でこども同士の関わり、あそびの経験を見守っています。家庭的な雰囲気の中で、遊びたい思いを十分に満たせるように、こどもから出たあそびを取り上げ、活動しています。

その他のご質問や、ご相談につきましては、下記の連絡先へお問い合わせください。
メールでのご相談もお気軽にお寄せ下さい。

TEL.022-251-1561