幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

開園50周年運動会

9月18日(土)に予定していた運動会。台風や秋雨前線の影響で翌日に延期しました。前日とは違った雲ひとつない秋空、好天のもと元気に楽しく終了しました。
昨年は運動月間として、学年ごとに参観いただきました。今年度は「鶴ヶ谷幼稚園開園50周年運動会」。何とか例年の運動会の形に近づけられないかと職員で知恵を出し合い、参加人数や応援の方法を工夫して2回に分かれての「運動会」を実施しました。
開園50周年記念のイベントということで、先生方の楽団も結成し、開園50周年クイズも加えてプログラムを構成しました。ご覧いただいた皆様、いかがだったでしょうか。
2回に分かれての運動会でした。おうちからは2名の参加、検温、マスク着用、自席での拍手での応援など、いろいろ配慮事項の多い運動会当日でした。
いつものように大きな声での声援ができない状況になり、ちょっと静かな様子もありましたが、おうちの皆様の温かいまなざし、拍手の中、こどもたちは熱く活動してくれました。これまでの活動の成果を十二分に発揮してくれました。また、普段あまり見ることのない先生方の演奏や特別なクイズもおうちの皆さんと一緒に楽しんでくれたようです。
昨年度とはまた違った今年度の運動会。いかがだったでしょうか。こどもたちは、活動を通して、いろいろなことを経験し、身に着けてくれました。ご覧いただいたこどもたちの様子から、成長の跡を見つけていただければ嬉しく思います。
運動会当日、そして、当日を迎えるまで頑張ったこどもたちをいっぱいほめて、励ましてあげてください。ありがとうございました。

9月19日  記                           園長 大槻裕一