幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

 令和3年度が始まりました

例年より早い桜の満開宣言があり、園庭の桜もきれいに咲き揃いました。
鶴ヶ谷幼稚園では、4月8日に始業式を、今日9日に入園式を行いました。
ひとつずつ進級したこどもたちは、新しい友達や先生との新年度のスタートを実感していました。
また、入園式でお家の人と一緒に椅子に座って式に参加したこどもたちは、やや緊張の表情を見せながらも、月曜日からの幼稚園生活への期待を持ってくれたようです。
皆揃っての新年度が始まりました。コロナウイルス感染が収まらず、これまで以上の細やかな配慮をしなければならない状況が続いていますが、このような中でどんなことができるか皆で知恵を出し合って活動を進めたいと考えています。
保護者の皆様には、様々なご協力をお願いすることも出てくると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。新年度が始まり、こどもたちなりに新しい生活に慣れるまでの緊張があると思います。様子をご覧いただきながら、ご心配なことがありましたらご相談ください。楽しい生活が送れるよう力を合わせていきましょう。健康は楽しい幼稚園生活を送るうえでの大切な条件です。生活リズムに慣れるまで、いつも以上のご配慮をお願いいたします。

また、コロナウイルス感染拡大防止の、検温、手洗い、マスクの着用などは継続しますので、お家での健康管理とともによろしくご配慮ください。
今年度1年、こどもたちはたくさんあそび、友達や先生と接しながらそれぞれが成長していくことができるよう、職員全員で働きかけてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

4月9日  記                             園長 大槻裕一