幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

ご入園・ご進級おめでとうございます

4月13日(水)、鶴ヶ谷幼稚園の入園式を行い、ピカピカのお友達が入園しました。お家の方に付き添われ、入園式場に入ってきたこどもたち、ちょっぴり緊張していたようですが、立派に参加してくれました。

入園式の前の4月8日(金)には令和4年度の始業式を行い、それぞれひとつずつお兄さん、お姉さんになった年長組、年中組のこどもたちが、一足先に新年度をスタートさせました。新年中さん、新年長さんそれぞれに、新しいクラス、新しい友達、新しい担任の先生との生活をはじめました。

今日の入園式を終え、メンバーが揃いました。さあ、今年度はどんな1年になるのでしょうか。

さまざまな面で成長し、お家の皆さんもこどもたちも成長の手応えを感じられるようにしたいものだと思います。

新年度のスタート、初めは何かと緊張することがあるかもしれませんが、様子を見ていただき、心配なことはご相談ください。

こどもたちなりに気を遣い、疲れもたまるかもしれません。ゆっくり休養をとり、体調を整えて登園させてくださいますようお願いいたします。

コロナウイルス感染状況もまだ安心できません。うがい、手洗い、検温、マスクの着用等、引き続き感染予防に努めたいと思います。

今年度1年、充実した年になるよう職員一同力を合わせてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

4月13日                                園長 大槻裕一