わくわく便り

園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

良いお年を

鶴が丘幼稚園で2学期終業式を行ないました。こどもたちは園長先生のお話を聞いたり園歌やお正月のうたを歌ったりする中、学期や年の終わりを感じたようで「明日からは冬休みで、みんなに会えなくなるんだね」「寅年が兎年になるんだね」と、友達と伝え合っていました。冬休み明け、こどもたちと元気に会えることを楽しみにしています。みなさん、良いお年をお迎えください。

ピカピカになったね

鶴が丘幼稚園で先日行なったクラスの大掃除に続き、ピカピカ大作戦をしました。廊下やクラス、ホールの掃除を行なうと、こどもたちからは「端っこまでピカピカになってきたよ」「雑巾は黒くなってきたのに床は綺麗になってきたね」「なんだか嬉しい気持ちになってきたぞ」と様々な声が聞かれました。「お家のお掃除も手伝おうかな」と、冬休み中のお家の大掃除にも意欲的になっていました。

鈴の音響く、クリスマス会

鶴が丘幼稚園でクリスマス会を行ないました。今日は特別に、赤・白・黄色・緑などのクリスマスカラーの服で登園し、互いの服装を見たこどもたちは「かわいい色の服だね」「ここにトナカイがいるんだね」と盛り上がっていました。会が始まると、鈴の音と共に園長サンタさんやトナカイさんが登場し、一緒にダンスをしたり写真を撮ったりしながらクリスマスの雰囲気を味わいました。また、クラスに戻ると絵本のプレゼントもあり、「やったね。嬉しいね」「サンタさんって優しいよね」と喜んでいました。一足早い、メリークリスマス!



感謝の気持ちを込めて

鶴が丘幼稚園で大掃除をしました。今日はクラスの大掃除ということで、ロッカーや道具箱の中を整理したり、床をみんなで雑巾掛けしたりしました。「きれいになってきたね」と友達同士で喜び合いながら真剣に取り組んでいました。来週は園内を掃除するピカピカ大作戦があります。「がんばるぞ」と今から楽しみにしているようです。

アーカイブ

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031