わくわく便り

大きいね、きれいだね

鶴が丘幼稚園の預かり保育スイングで、切り花や葉を使って遊びました。様々な色の花や大きな葉を見たこどもたちは「色がとってもきれいだね」「見てみて、大きな傘みたいだよ」と友達同士で話し、花屋さんごっこをしたり葉を持ちながら散策したりと、楽しそうに遊んでいました。その後は園庭に芽吹いてきた様々な自然にも興味を示し、花が咲くのを楽しみにする様子も見られました。

迎える準備をしています

鶴が丘幼稚園の花壇には、年間を通して様々な花を植えています。冬にこどもたちと植えたちゅうりっぷの球根が芽を出し、ぐんぐん大きく育っています。4月の始めには花を咲かせ、こどもたちを出迎えてくれることでしょう。開花が待ち遠しいです。

園長先生のメッセージが更新されました

こちらからご覧ください。

また会いましょう

鶴が丘幼稚園で令和3年度修業式と離任式を行ないました。修業式では園長先生のお話を聞いたり、進級祝いとして自分たちで製作した茶碗をいただいたりしました。離任式では、異動する先生たちに「いつまでも元気でね」「いっぱい遊んでくれてありがとう」と、こどもたちからのプレゼントや、保護者の皆様からいただいた花束を渡してみんなでお送りしました。令和4年度、年長組へ進級したこどもたちに会えることを楽しみにしています。

気持ちがいいね

鶴が丘幼稚園のひまわり組でクラスの大掃除を行ないました。1年間使用した道具箱や椅子、床などの雑巾がけをすると「ピカピカになったね」「きれいになって気持ちいいね」などの声が聞かれました。最後には「ありがとう」と、使った物へ感謝の気持ちをあらわすこどもたちもいました。

アーカイブ

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031