わくわく便り

身体を動かす面白さ

 鶴が丘幼稚園では、運動あそびを繰り返し楽しんでいます。活動でリレーやボール運びをすると、自由あそび中にも「リレーやりたい」「速く走れるように練習しよう」という意欲的な声が聞かれたり、「大玉を落とさないように運ぶのって難しいけど、楽しいね」と笑顔を見せたりと身体を動かす楽しさを味わっていました。

 

ぐんぐん生長

 鶴が丘幼稚園のけやき組で育てている綿が、ぐんぐん生長しています。夏休みの間も、毎日スイングのこどもたちと一緒に水やりを行なってきたことで、芽も伸びてきています。夏休み明けに登園してきたこどもたちからは「すごく伸びてるね」「葉っぱも大きくなってるよ」と驚く声が聞かれました。こどもたちと水やりをしながら、綿の生長を見守っていきます。

 

 

楽しみなことがいっぱい

 今日から2学期が始まり、鶴が丘幼稚園では始業式を行ないました。園歌を元気に歌ったり、2学期楽しみなことについて代表の友達が発表をしたりしました。クラスでは、友達や教師との久しぶりの再会を喜びながら「私は花火をしたよ」と夏休みの思い出を楽しそうに話したり、「運動会が楽しみだな」と楽しみなことを友達同士で伝え合ったりしていました。1年の中で最も長い2学期ですが、こどもたちにとって、たくさんの楽しい思い出ができるように元気いっぱい遊んでいきます。




園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

抗菌ナノゾーンコート

 鶴が丘幼稚園の送迎バスの抗菌作業をしました。バス内にある微細のウイルスを、光触媒酸化チタン抗菌ナノゾーンコートすることで除菌と同時に抗菌し、より清潔で安全な車内になりました。26日から始まる新学期も、こどもたちにとっての最善な環境作りに努めてまいります。

アーカイブ

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031