わくわく便り

運動月間終了のセレモニー

本日鶴が丘幼稚園では、運動月間終了のセレモニーを行ないました。
9月は、運動月間として毎日様々な運動に挑戦しました。活動の中で、学年ごとに参観日を設けてお家の方にも見ていただけたことで、こどもたちも達成感を味わえたようです。1か月間頑張ったご褒美に一人ひとり園長先生からメダルとトロフィーをいただき、ニコニコ笑顔が見られました。これからも友達と一緒に様々な運動あそびを楽しんでいきます。

年長体育の時間

 鶴が丘幼稚園の年長組で、体育の時間をしました。今回は、ホールでの運動あそびやボールを使っての爆弾ゲームでした。久し振りのボールを使った活動に「どきどきするね。」「よし、頑張ろう。」と、こどもたちの意欲的な様子が見られました。
 今後も、体育の時間に期待が高まるよう過ごしていきます。

ひまわり組「体操”元気いちバンバン”」

こちらからご覧ください。
※こちらの動画は学校法人菅原学園関係者様のみの閲覧とさせていただきます。

ハミングサークル

鶴が丘幼稚園で未就園児ハミングサークルを行ないました。今回は、ホールで様々な運動あそびに挑戦しました。ジャンプをしたり、くぐったり、玉を投げたり…と、お家の人と一緒にたくさん身体を動かし、ニコニコ笑顔で楽しむ様子が見られました。次回は、小麦粉粘土を行なう予定です。

預かり保育「スイング」

 鶴が丘幼稚園の預かり保育「スイング」では、天候に合わせて、戸外あそびや室内あそびを楽しんでいます。戸外では、夢中で虫を探したりどんぐりを見つけたりする様子が見られています。室内では、ままごとをしたり難しいパズルに挑戦したりしています。
 これからも元気いっぱいなスイングのこどもたちと、楽しく過ごしていきます。

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930