わくわく便り

「ホームページリニューアルのお知らせ」

 ホームページトップ画面のレイアウトが新しくなり、「ほっとムービー」のコーナーができました。 今後も引き続き、HPにて幼稚園でのお子さんの様子や活動などをお知らせいたしますので、どうぞご覧ください。

自然の中での発見

 鶴が丘幼稚園の隣には鶴が丘三丁目公園があり、園庭から公園内の木々を見ることができます。その青々とした木々の葉の中に、遠目からでもはっきりとわかる赤い何かを見つけました。実はこれ、毎年この時期に見られる光景なんです。緑の中に紅一点で、とてもきれいなので、ぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

地震避難訓練

 今日は、鶴が丘幼稚園で地震避難訓練を行ないました。避難方法や約束を事前に聞いていたこどもたちは「”おはしも”の約束を守って逃げるんだよね。」と、意識する様子が見られました。今後も定期的にこどもたちと避難方法について確認をしていき、いざという時に命を守る行動をとれるようにしていきます。

ほっとムービー ぽぷら組 「お弁当の時間」を掲載しました。

こちらからご覧ください。

※こちらのご視聴は、学校法人菅原学園関係者様のみのご視聴とさせていただいております。

 

 

年中組 当番表製作

 今日は、鶴が丘幼稚園の年中組で、当番活動の際に使用する当番表製作をしました。1学期の当番表は、新聞紙のちぎり絵で自分の顔を作りました。こどもたちは「どんな顔にしようかな。」と迷いながらも、完成していく当番表に「○○ちゃんに似ているね。」と喜びを感じ、友達と認め合っていました。「早くお当番になりたいな。」と、これからの当番活動が待ち遠しいようです。

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930