わくわく便り

みんないい子で待ってますよ。

 クリスマス・イヴにウキウキした気分で登園した鶴ヶ谷幼稚園のスイングのこどもたちは、「今日サンタさんくるかなぁ?」「プレゼントのお願いしたよ!」とクリスマスの話題で盛り上がっていました。オーナメントを製作し、壁面のツリーの飾り付けもしました。色々な飾りを見て、「サンタさん見に来てくれるといいなぁ。」というこどもたちの声に心がほっこり温まりました。
 園庭では、サッカーをしたり、友達と三輪車競争をしたりしました。バナナ鬼で年長さんが思いきり走る姿を見て「年長さん、足が速くてかっこいいね!」という声が聞こえてきました。異年齢でのかかわりを楽しみながら、寒さに負けず、元気いっぱいにすごしていきます。

 

園長先生メッセージが更新されました。

こちらをご覧ください。

よいお年を!

 鶴ヶ谷幼稚園では2学期の終業式を行ないました。各保育室で式に参加したこどもたちは、放送にしっかりと耳を傾け話を聞いていました。クリスマスやお正月など冬休みにも期待が高まっているようです。健康に十分気をつけてお過ごしください。保護者の皆様、今学期もたくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。また3学期に元気に会えることを楽しみにしています。

ピカピカ☆掃除の達人だ!

 鶴ヶ谷幼稚園では大掃除を行ないました。感謝の気持ちをもちながら、床を拭いたり、それぞれのお道具箱や遊具を掃除しました。拭き終わった雑巾を見て「いっぱい汚れが取れたよ!」「こんなに汚れていたんだね。」といつも以上に綺麗になった保育室に満足していました。明日は終業式です。綺麗になった保育室でこどもたちと楽しく過ごしていきます。

花壇に〇〇〇〇〇の行列…!

 昨日の夜に降った雪が積もり、鶴ヶ谷幼稚園の園庭も雪で一面真っ白になりました。こどもたちは雪が積もったことが嬉しかったようで、幼稚園に来てからも、雪や雪あそびについて友達と話して盛り上がっていました。今日は雪玉をたくさん積み上げたり、小さいゆきだるまをたくさん作って並べたりして、雪の感触を確かめて遊びました。こどもたちは「たくさん並べるとかわいいね」「また雪降らないかな」「次は大きい雪だるまが作りたいね」と次回の雪あそびも楽しみにしています。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ