わくわく便り

はじめましての会♪

鶴ヶ谷幼稚園では異年齢活動である『なかよしの会』を初めて行いました。『はじめましての会』として初めてグループごとに集まってうたを歌ったり、お互いの顔を見合わせてペアの友達を覚えたりしました!また、年長組さんが心を込めて作ったなかよしブレスレットを年少中組さんにプレゼントし、今後のなかよしの会に期待が高まっていたようです♪

なかよしの会だけではなく日頃から異年齢でのかかわりを深め、楽しんでいけるようにしていきます!

初めての給食♪

鶴ヶ谷幼稚園では今年度、初めての給食がありました。
今日のメニューは、チキンカレー、ごはん、トマトときゅうりのサラダスパゲティ、ミニゼリー、バナナ、麦茶でした!あたたかくておいしい給食に大満足でした♪明日の給食も楽しみですね!

ハミングサークル

鶴ヶ谷幼稚園の未就園児サークル「ハミングサークル」の体験会を行いました。
親子一緒に、うたを歌ったり、ふれあいあそびをしたり、おやつを食べたりして、皆で楽しくすごしました。

5月からは本格的にスタートします。いろいろな活動を取り入れ、親子で楽しんでいけるよう計画しています。申し込みご希望の方もお待ちしておりますので、どうぞお問い合わせください。

Helloの会

鶴ヶ谷幼稚園では外国人講師による「異文化体験活動」を取り入れています。今日はその初回ということで「Helloの会」を全体で行ないました!マイク先生から、出身地であるイギリスについての話を聞いたり、写真を見せてもらったりしました。
また、「Hello Song」も教えていただき、これからの活動に期待を高めることができました!

初めてのお弁当♪…年少組

鶴ヶ谷幼稚園では、初めてみんなでお弁当をいただきました。その中でも、年少組では「今日、お弁当作ってもらったよ!」「早く食べたいなぁ」と朝から楽しみにしていたこどもたちは、「お弁当の用意をしましょう」と声が掛かると張り切って準備を始めました。おうちの方が心を込めて作ってくれたお弁当を「美味しいね!」と笑顔いっぱいに食べていました。「明日は何のお弁当かなぁ?」と次のお弁当もとても楽しみにしているようです。

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ