保育士募集

よくある質問

菅原学園 幼児教育の採用に関する質問・回答を紹介します。職場の雰囲気・研修・転勤・年齢制限・新卒募集などの疑問にお答えします。

一度見学に行くことはできますか?

可能です。こどもたちの様子や園舎などの様子を見ていただくことができます。見学を希望される場合は、事前に園にご連絡ください。

結婚しても仕事は続けられますか?

実際に私も結婚、育児をしながらクラス担任として働いています。こどもの急な発熱などで休む場合には代わりにクラスに入ってくださる先生がおり、家庭の事情も理解してくれるので、働きやすい環境だと思います。

職場の雰囲気はどうですか?

分からないことや不安なことがある際には、すぐに周りの先生方に相談でき、丁寧に教えてくださる優しい先生がたくさんいる職場です。また、仕事の話だけではなく様々な話をする事があり、とても明るい雰囲気です。私は一年目ですが、毎日楽しく働いています。

新卒・未経験でも応募できますか?

応募可能です。初めは分からないことや不安が多いとは思いますが、先輩が優しく教えてくれるので、新卒や未経験の先生でも安心して働けます。

入社の年齢制限はありますか?

年齢制限は特にありません。幅広い年齢の先生が毎日元気に働いています。

Copyright© 2024.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る