その他

送迎時の駐車場について

送迎時は園の駐車場をご利用ください。台数に限りがありますので、お互い譲り合い、速やかに出入りを行うようご協力をお願いします。
なお、正門は幼稚園バスが駐車して園児が乗り降りします。また、路上駐車はご近所の通行の妨げになりますのでご遠慮ください。

園の前はスクールゾーンのため7:30〜8:30の時間帯は許可証(通行禁止道路通行許可証)が必要になります。許可証は入園決定後に各自で仙台東警察署交通課へお申し込みいただくことになります。(入園説明会にてご案内いたします)

業務システムの導入

当園では、令和2年度下期より業務システム「コドモン」を導入し、登降園時間管理や保護者との連絡ツールとして活用しています。利用にあたり、保護者の皆様のスマートフォンにアプリを入れていただくことと、ICカードの登録をお願いしています。詳細は入園説明会にてご説明いたします。

災害時の避難について

保育園では毎月避難訓練を実施して、子ども達が安全に避難する方法を身に着けられるようにしています。年間を通し様々な状況を想定した訓練計画をたてており、職員が子ども達を安全に避難させる方法を常に訓練しております。また、隣接の幼稚園と合同の避難訓練も年に2回実施し、連携をとっています。

Copyright© 2024.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る