わくわく便り

こども夏まつり

今日はこども達が楽しみにしていた幼稚園の夏まつりです。

今年はみんなで「七夕おどり」notes.gif を踊りました。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=doU3LqWs-0E[/youtube]

お楽しみのゲーム大会
今日はウイル先生と都築先生にもアトラクションに参加していただき会を盛り上げていただきました。こども達の活動の様子をご紹介します。

今日はお楽しみが一杯あります。この暑い季節を吹き飛ばすほどの元気でみんなで仲良く遊びましょうsign03.gif と園長先生からお話をいただきおまつりが始まりました。

ジャンケンキングのウイル先生とは英語でジャンケンscissors.gif ジャンケンに勝つと都築先生からごほうびシールをいただき大喜びのこども達。
ウイル先生はジャンケンが強いです。shine.gif


的当てコーナーでは 傘お化けと白お化けをめがけてお化け退治をしました。

魚釣りコーナーでは色とりどりの魚や巨大クラゲを釣りました。こども達は巨大クラゲを釣りあげようと挑戦しましたが 誰も釣りあげることがことができませんでした。残念despair.gif

年長組のこども達が年少・中組のこども達をやさしくお世話しながら輪投げに挑戦ですheart01.gif

今日のもう一つのお楽しみはカレーパーティーです。こども達が育てたじゃがいもや二十日大根を収穫しカレーと浅漬けにしていただきました。こども達は遊び疲れなどみせずに食欲旺盛、大きな鍋で作ったカレーはみるみるうちに無くなりました。
食後はますますパワーアップし元気印のこども達。
こども達の笑顔に先生達も元気パワーをもらいました。happy01.gif

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ