わくわく便り

☆発 表 会

 

shine.gifこども達がとても楽しみにしていた発表会shine.gif
お陰様をもちまして、たくさんのお客さまにおいでいただき
温かいご声援と拍手に包まれて無事終えることができました。
皆様の暖かいご支援、ご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。confident.gif

会当日のこども達は、お客さまに見ていただける嬉しさから、やや興奮気味
しかし、出番直前には緊張感と不安な様子もみられておりました。
今年の発表会もクラスのこども達みんなが『心をひとつ』に
助け合いながら素晴らしい演技を見せてくれました。
こども達の笑顔と心の込もった演技の様子をプログラム順に
ほんの一部ではありますがご紹介します。happy01.gif

 

プログラム1 年少・中組合唱

たくさんのお客様の中に、お父さん、お母さんをみつけてニッコリ笑顔の子供達。

プログラム2  さくら組『しらゆきひめ』

歌うこと、踊ることの大好きなさくら組のこども達。
みんなで考え作った劇の背景も自慢のひとつです。

プログラム3 たんぽぽ組『ブレーメンの音楽隊』
元気いっぱい、いつもはとてもパワフルなこども達。
たくさんのお客さまに驚き、恥ずかしさもはありましたがみんなの力を合わせ
パワー全開で歌に踊りにとがんばりました。

プログラム4 ふじ組『ふしぎの国のアリス』

絵本の大好きなふじ組のこども達。
劇の題材は、たくさんのお気に入りの絵本の中からみんなで選びました。

プログラム5 ちゅうりっぷ組『いなばのしろうさぎ』
「先生、発表会って何?」から活動が始まったこども達。
お友達と役になりきり、ごっこ遊びを楽しみながら劇を作りあげてきました。
可愛らしい笑顔と踊りに、先生達もお客さんもとっても癒されました。

プログラム6 ゆり組『おおきなかぶ』

発表会の活動中は、こども達の元気な歌声と
劇中の『よいしょ!こらしょ!よいこらしょ!』のセリフが
幼稚園中に響きわたっておりました。
会当日もいつもと変わりないパーワー全開のステキな演技でした。

プログラム7 年長組合唱

演技の最後を飾ったのは、年長組こども達のステキな歌声です。
こども達、ウイル先生、絵美先生とのコラボレーションで
クリスマスメドレーを歌いました。
みなさんにステキなクリスマスが訪れますようにheart02.gif
とのメッセージを歌声に込めておとどけしました。

今年の発表会も、こども達のキラキラ輝く瞳に
先生達は、たくさんの元気と喜びをもらいました。

 

 

 

 

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ