園長あいさつ

  挨拶写真
鶴ケ谷マードレ保育園
園長 小 泉 陽 子

 ご入園、ご進級まことにおめでとうございます。

 桜の花も咲き始め、あたたかな日差しがこども達の笑顔に降り注ぎ、園庭では楽しそうな声が響いています。

今年は大変残念ながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため入園・進級式は中止することになりましたが、もも組に6名、いちご組に10名、りんご組に2名のお友達と、新任の先生4名をお迎えし、鶴ケ谷マードレ保育園は園児数91名、職員数26名でスタートいたしました。

 本園では情緒の安定を大切にしながら、子どもの成長に合わせた様々な体験や、集団生活の中でしか経験できないことを数多く行うことで、子ども達の心身の健やかな成長を促していきたいと思っています。お友達とのかかわりの中で楽しいこと、嬉しいこと、我慢することや譲り合うこと、ありがとうやごめんなさいの気持ちを学んでくれると思います。

 4月1日から、新しい環境の中でちょっぴりの緊張と大いなる期待感をもって、元気いっぱいに活動している子ども達です。これからも日々、安心して安全に過ごせるよう保護者の皆さまと共に考えながら、より良い保育が提供できるよう職員一同努力して参りますので、今後とも保育園の運営にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                     令和02年4月2日
鶴ケ谷マードレ保育園
園  長 小 泉  陽 子

 鶴ケ谷マードレ保育園の特色

  1. 仙台市の認可保育園として施設・設備を充実させています。
  2. 経営母体は学校法人菅原学園です。
  3. 「共育て」を保育園の理念として、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育て、地域の皆様から愛される保育園を目指します。
  4. 4ヶ月から就学前のお子様をお預かりします。
  5. 0歳児~5歳児までの完全給食で、離乳食・アレルギー配慮食も提供しています。
  6. 保育の充実と楽しい保育を目指し、担任による保育の他に外部講師の指導を受けています。(3~5歳児の体操教室・4~5歳児の英会話教室)
  7. 近隣の保育所、小学校との交流や地域交流会などで近隣の方をお招きしています。

Copyright© 2020.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る