わくわく便り

みなさんの声ここでは、日々の保育や行事などについて保護者のみなさんや地域の方々から伺ったお話を掲載しています。

感動しました!(運動会 令和5年9月)

こどもの国幼稚園で、9月30日に運動会「みやぎをとびだせ!れっつごー!」を行いました。保護者のみなさんに感想を伺いました。

〇最後の運動会だったので、観に来れてよかったです。ソーラン節、感動しました!
〇今までで一番の運動会でした!装飾なども工夫していてとても良かったです。
〇たくさんのお客さんが来て少し緊張していたようで心配していましたが、楽しそうに競技している姿を見られて嬉しかったです。帰ってからも嬉しそうにメダルを見せてくれました。
〇保護者の制限がなく、祖父母も観に来れてとても喜んでいました。こどもたちも、おじいちゃんおばあちゃんから応援してもらえることで張り切っている様子が見られました。

 

楽しみですね(令和5年9月)

こどもの国幼稚園は今週末に運動会を行います。先日、来園された保護者から運動会の活動を見て次のようなお話をいただきました。

〇運動会当日、どの場所からも保護者が見やすいように隊形や向きを工夫してくれているのがわかりました。運動会が楽しみです。
〇こどもから運動会の種目についていろいろ聞いていました。先生たちと運転手さんも一緒になってこどもたちと活動してくれているのをみて、とても驚き、嬉しく思いました。

がんばっている姿が見られました(運動会 令和4年9月)

〇天気予報が不安な状況でしたが、当日朝の開催連絡を聞いて嬉しかったです。こどもから毎日の活動の様子を聞いていたので、ぜひ頑張っている姿が見たいと思っていたので、見られて本当に良かったです。リレーもソーラン節もかっこよかったです。

〇できる形の工夫をしながら、開催してくれてありがとうございました。思い出に残る運動会だったと思います。

〇年少さんの時は「かわいい」運動会でしたが、年中での様子を見て成長を感じました。「1位になりたい!」と意欲を持ったり、違う学年の友達を一生懸命応援したりする姿に感動しました。

親子のつどい、楽しかったです♪(令和4年6月)

〇なかなか行事ができない中、開催してくださり嬉しかったです。幼稚園での様子を見ることができたり、一緒に遊んだりして、楽しい時間が過ごせました。

〇親子で夢中になって遊びました。戸外ではドッチボールをこども以上にはりきって、室内では積み木の積み上げを楽しみました。こどもと触れ合うとてもいい機会でした。

雨の動物園(親子遠足 令和4年5月)

〇あいにくの雨でしたが、普段雨の中行くことはないのでいつもと違う感じで楽しめました。生き生きと走り回る動物を見られて、親子とも驚き、楽しめた遠足でした。

〇雨の中、レインコートを着て傘をさしてのお出かけが思いのほか楽しかったようです。お昼は幼稚園に戻ってからの形でしたが、クラスの皆さんと一緒に過ごせたこともよかったです。