幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

運動会 ありがとうございました!

 今年は、縦割り2グループに分かれての運動会を開催いたしました。25日当日は、朝から弱い雨が降り、昼前後にまた雨が降るという一日中はっきりしない天候でした。二回目が終了するまで、空を見上げたり雨雲レーダーを見たりしながらと、終始落ち着かない時間が過ぎました。
 でも、こどもたちや保護者の方々、職員の強い願いが天に届き、二回目の閉会式まで雨に降られることなく活動することができました。当日朝の急な時間変更にもかかわらず、ご協力いただいた保護者の皆様方に、衷心より感謝いたします。

 当日の「わくわく運動会」では、こどもたち一人一人が力いっぱい走ったり楽しく踊ったりと、日頃頑張っている素敵な姿をお家の方に見ていただくことができました。そして、こどもたちは友達と力を合わせることの大切さや楽しさを経験することもできたと思います。また、自分が演技していない時には、学年を超えてたくさんの応援をしていました。最後に行った親子ダンスでもたくさんの笑顔が見られ、楽しさにあふれた良い時間となりました。様々な場面で、こどもたちの日頃の温かで素敵な活動の姿が見られた、楽しい運動会を行うことができました。

 これまでの皆様方からのご支援や常に温かなお声がけや励ましが、こどもたちの活動意欲の源となったと確信しております。ありがとうございました。
 運動会を通して得たものを、今後の日々の活動や行事の中で生かしていけるよう、全職員で一人一人に応じた働きかけをし、こどもたちのより良い成長のために更なる努力をして参ります。引き続き、本園へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

9月29日 記
園長  栗林八重子