幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

発表会をご覧いただき、ありがとうございました!

 11月19日の「発表会」には、たくさんの方々にご来園いただき、ありがとうございました。
 保護者の皆様方のご理解とご協力のお陰で、大きな混乱もなくスムーズに発表会を進めることができました。心から感謝いたします。
 どのクラスも9月の運動会直後から担任の指導の下、歌や踊り、せりふなどを覚えながら活動を繰り返してまいりました。発表会直前には「お家の人が来るのが楽しみ。早く劇を発表したいです」というこどもたちの声も聞かれ、これまでの活動が楽しく充実していた様子が伝わってきました。
 また、発表会後にはたくさんの保護者の皆様方から「我が子が、こんなに上手にできるとは思っていなかったので、成長を嬉しく思います」「衣装も可愛らしく、良かったです」「全学年の発表を見ることができて良かったです」「保護者優先席で見られたのが良かったです」などのお話が寄せられました。「褒められたよ」「よく覚えたね。上手だったと言われたよ」と嬉しそうに話すこどもたちの姿も見られました。職員一同、大変嬉しく思っております。

 たくさんの笑顔に包まれた会場の中で発表できたことや温かい拍手は、こどもたちにとって良い思い出になったことと思います。また、その思い出が、それぞれの自信や意欲となって、これからの幼稚園での生活や家庭での生活につながっていくことを強く願っております。
 最後になりましたが、保護者の皆様には服装の準備等をはじめ、様々な面において幼稚園の発表会を支えてきていただいたことに心から感謝いたします。

11月25日  記  園長 栗林 八重子