幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

ありがとうございました

令和5年3月15日(水)に第44回の修了式を行ない、けやき組18名のこどもたちが、鶴が丘幼稚園を巣立ち、小学校へ向けて羽ばたいていきました。

今年度は休園前、年長組だけの一年となりましたが、コロナ対策を講じながら知恵を出し合って企画をしました。運動会や発表会では、親子で一緒に活動するプログラムを組んだり、職員も参加しての演技をしたりと、例年とは一味違った行事もできました。

行事だけでなく普段の活動でも、姉妹園との交流活動を行い異年齢での交わりを経験したり、思い切り身体を動かして運動したりと、十分に活動できた手応えを感じます。

友達との触れ合いや職員とのやり取りを通して、より成長したこどもたちの姿を見ることができました。密度の濃い、充実した1年になれたと思います。

休園に向けて不安を感じられたこともおありだったと思いますが、保護者の皆様には、コロナ対策も含め様々な場面でご理解・ご協力をいただきました。厚く御礼申し上げます。

こどもたちが、新しい環境でも、鶴が丘幼稚園で付けた力を発揮し、さらに成長してくれることを職員一同願っています。

保護者の皆様、地域の皆様にはこの1年のみならず、鶴が丘幼稚園へ多大なご理解・ご協力をいただきましたこと、改めて感謝申し上げます。

今年度末までの修了者は3503名になりました。

 

3月15日 記

 

園長 大槻裕一