興奮したドックショー

令和4年12月15日(木)

この日、同法人の仙台総合ペット専門学校ドックトレーナー科の学生による学習発表会がありました。

初めて幼稚園と保育園の子ども達に訓練したワンちゃんたちを披露してくれることになり、マードレ保育園では3歳以上のぱせり組さん・れたす組さん・せろり組さんが見せてもらうことになりました。

「楽しみだな😃」と興味津々でホールに向かう子ども達。犬がちょっぴり苦手な子も、どんなワンちゃんたちが来るんだろうと不安半分期待半分でしたが、ホールに入ると様々な犬種の犬が出迎えてくれ、あっという間に興奮状態の子ども達🤩

 

園に来てくれたワンちゃんとお姉さんの自己紹介やワンちゃんと仲良くなるには?のクイズをしたりと楽しい事がいっぱいの時間でした。

ワンちゃんたちの芸も見せてもらいました。

着せられているお洋服がかわいいと特に女の子たちはテンションがあがり、ワンちゃんがちゃんと指示通りに動いたりフープをくぐったりする姿に驚きと歓喜の拍手をおくっていました。

普段はなかなか近くで見られないようなワンちゃんたちの姿をみせてもらうことができ、「犬が少し怖くなくなった」という子も・・・みんなとっても貴重な楽しい時間になったようです😊

Copyright© 2024.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る