頑張って上った山道

運動会が終わった10月下旬、れたす組さんとせろり組さんで台原森林公園へ園外保育に行ってきました。キラキラ陽射しが降り注ぐ天気の中、リュックの中にお家の人が作ってくれた美味しいお弁当🍱を持って園を出発!!
バスの中でも「楽しみだな~🎵」と山道を歩くことを楽しみにしている話題が盛りだくさん…。

いよいよ山道へ…
さわらの道は、木の幹が丸裸になっていて急斜面を登る時には、地面に手を付きながら登って行きます。みんなで声を掛け合いながら、先頭のお友達の後ろを一所懸命に歩く姿。「わあ!!まだまだ続く~」と長い道のりに声をあげながらゴールを目指して黙々と歩いていました。疲れた表情も見せずに、カメラに気付くとなぜか笑顔で「ニコ~😃」余裕の笑顔がいっぱいです💛

頑張って歩いた先にはみんなが楽しみにしていたおやつタイムが…

おやつで充電した後は、お弁当🍱を食べる場所までまた歩きました。
「お弁当だ~🎵」と疲れも見せずに歩く子ども達の姿。あっという間に、すたすたと歩き続け…

みんなでシートを広げ、手作りのお弁当をお友達や先生に見せ合いながら残さず美味しく食べました。
沢山歩いて、美味しいお弁当も食べてニコニコ😊のれたすさんとせろりさんの園外保育でした。

Copyright© 2024.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る