わくわく便り

かわ組のほっとムービー『昼食の時間』を公開いたしました。

こちらをご覧ください。

年間行事(遠足)の写真を追加しました。

こちらをご覧ください

親子遠足

 本日こどもの国幼稚園で親子遠足があり、ズーパラダイス八木山に行ってきました。
こどもたちは「早く遠足に行きたいな」と遠足に行くことをとても楽しみにしていました。
 今日は絶好の天気に恵まれながら友達や保護者の方と多くの動物を見たり触れ合ったりすることができました。こどもたちは「たくさんの動物を見たよ」「ぞうさんも、ヘビもいたよ!」「動物ってかわいいね」と多くの動物に親しみをもち、楽しく見学することができました。
 今後も動物園の思い出を振り返りながら、事後活動を楽しんでいきます。

 

当番表を作りました(年中組)

 こどもの国幼稚園ではクラスごとに当番活動を行なっており、日替わりで当番のこどもたちがみんなの牛乳を運んで配ったり、友達からの質問に答えたりしています。
 今日は年中組で当番表を製作しました。『自分が好きな模様のTシャツを作ろう』をテーマに、Tシャツに見立てた白い画用紙に好きな模様を描き、顔や身体を描き足して作りました。
 「水玉模様にしようかな…。」「虹色も良いよね!」と、会話を弾ませながら思い思いに描くことができました
 完成した当番表を使って当番活動をすることを、こどもたちは楽しみにしています。

バスドライブに行きました(年少組)

 年少組で、寺岡給水塔や紫山公園付近を回る、バスドライブに行きました。
 バスの中では、うたを歌ったり手あそびをしたりしたのですが、初めて幼稚園バスに乗ったこどもたちも大喜びでした♪ 
 給水塔に向かう時には、「ここは森の中だね~!」「あ!お花が咲いている!」などと話しをしながら、車窓からの景色を楽しんでいました。

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ