幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

発表会においでいただき、ありがとうございました!

 本日、「発表会」を実施いたしました。今年も第Ⅰ部(午前の部)と第Ⅱ部(午後の部)の二部制での発表会でしたが、どの時間帯もたくさんの皆様方においでいただきましたこと心から感謝申し上げます。中には、遠路はるばるおいでいただいた、おじいちゃんやおばあちゃんもおられました。本当にありがとうございました。

 どのクラスも、9月の運動会直後から担任の指導の下、歌や踊り、台詞を覚えながら活動を繰り返してまいりました。一人ひとり、活動を重ねるごとにできることが増え、クラスがよりまとまって来る様子が見られ、そして当日を迎えました。

「お客さんが来る発表会が楽しみです。」「早く劇を発表したいです。」「お家の人に見てもらいたいです。」というこどもたちの声も聞かれ、これまでの活動が楽しく充実していた様子が伝わってきました。

たくさんの笑顔に包まれた会場の中で発表できたことや温かい拍手は、良い思い出になってくれることは勿論ですが、それぞれの自信や意欲となって、これからの幼稚園での生活や家庭での生活につながっていくことを強く願っております。お家でも今日の頑張った姿を褒めて励ましていただければ幸いです。

また、保護者の皆様には先日のこども発表会に続いて、本日も準備等の応援をいただきました。こどもの国幼稚園の発表会を支えてくださったことに心から感謝いたします。

 

                                11月25日  記  園長 栗林 八重子