幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

運動会 ありがとうございました!

 今年の運動会は当日の朝まで天気がとても心配でしたが、こどもたちや保護者の方々、職員の願いが天に届き、閉会式まで雨にあたることがなく活動することができました。

今年は、「祭りだワッショイ運動会」というテーマで日本の祭りをもとにした競技を行いました。こどもたち一人ひとりが力いっぱい走ったり楽しく踊ったりと、日頃頑張っている素敵な姿をお家の方やお客様方に見ていただくことができました。そして、こどもたちは友達と力を合わせることの大切さや楽しさを経験することもできたと思います。また、自分が演技していない時には、学年を超えてたくさんの拍手や応援をしていました。様々な場面で、こどもの国幼稚園のこどもたちの日頃の温かで素敵な活動の姿が見られた、楽しい運動会を行うことができました。

 これまでの皆様方からのご支援や常に温かなお声がけや励ましが、こどもたちの活動意欲の源となったと確信しております。皆様のお陰と、心から感謝申し上げます。

運動会を通して得たものを、今後の日々の活動や行事の中で生かしていけるよう、全職員で一人ひとりに応じた働きかけをして参りたいと思います。

また、次年度は菅原学園70周年を迎える節目の年です。こどもの国幼稚園もこどもたちのより良い成長のために更なる努力をして参ります。引き続き、本園へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 10月2日 記  園長 栗林 八重子