2010年度体験入学会 第1回は5月29日(土)!


いよいよ、2010年度の体験入学会が始まります。第1回は5月29日(土)です。
詳細については「体験入学会」のバナーをクリックしてください♪ホームページから参加予約もできます。

体験入学会では校舎の様々な施設を見学できるだけでなく、資格や学科、入試などについての詳しい説明や実際に授業で使用する教材を使っての体験授業もあります!在校生の話が直接聞けるのも魅力の一つ。おいしいランチもつきます♪

各科のオススメ

理学療法科…
理学療法のための設備を使い、実際に体験(例えば温熱療法)してみましょう。現場で使用されている数々の治療器具も一見の価値あり!


作業療法科…
「筋電図」で自分の筋肉の動きを見たり、福祉用具(身体が不自由な方のための道具)を実際に使ってみるなど作業療法の体験ができます。

歯科衛生科…
実際に歯科衛生士が使用する道具を使って歯をクリーニングしてみましょう。模型を使っての人工歯石の除去も行ないます。歯科医院さながらの実習室で、入学後の授業を一足先に体験できます。

介護福祉科…
アイマスクを着用して、目の不自由な方の体験やその介護を体験できます。また、車いすを使った介護の方法も学べます。その他、数々の介護関連用具にも触れられ、介護の仕事を身近に感じることが出来るはずです!

保育科…
乳児人形を使って赤ちゃんの抱き方を紹介します。他にも折り紙やゲームなど保育に関する体験をたくさん用意しています!

保育園で大人気の「パネルシアター」にも触れることができます。

初めての方も、以前参加された方も楽しめる内容になっています。情報満載の体験入学会にぜひご参加ください。
お待ちしています!!

高校1・2年生のみなさんへ
©;2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ