丸森ウォークラリー大会に参加しました

2011/11/10


『ウォークラリー大会』は多くの参加者が様々な体験を通じて触れ合い楽しめるようにとの思いをこめて、みんなで「まち歩き」を楽しむイベントです。

特徴は、老若男女などの区別無く誰にでも参加でき、参加者相互が楽しさを通して互いに触れ合う機会を提供するイベントです。

身近な「まち歩き」を通して、歴史、自然、文化、人とのふれあいを演出します。

11月6日 丸森ウォークラリー大会に参加しました

阿武隈急行鉄道の丸森駅から「るんるん号」(バス)に乗って会場到着です。

車内には私たちの他にも仙台からの参加者が多く、また地元の小学生や家族連れの方々もたくさんいらっしゃいました。

当日の天気は、受付の時は曇りでしたが、開会式直前に残念ながら雨が降り出しました。

(雨男・雨女はだれだぁ~)

今年は県内各地から、56チーム・236名のエントリーがありました。

私たち介護福祉科2年生は4組のチームに分かれて参加しました。男子チームが2組・女子チームがa組・男女混合チームが1組です。

去年の先輩達は優勝でした。私達もガンバルぞー!

「女々苑」チーム

コースは自然がいっぱいでした。

思わず食べたくなるような、おいしそうな柿がいっぱい実っていました。

「もぎ取って食べちゃえ!!」と心の悪魔がささやきましたが、その気持ちをぐっとこらえました。

帰りには近くの売店で凄く安く買うことができたんです。ラッキー!

競技の内容は、いろいろなゲームやクイズに答えて得点を競い合います。

まだ点数が足りない。1-点めがけて、えいっ!  よっしゃぁ~ 連続3枚抜き!!

「完歩証明書」と一緒に記念撮影です(パシャ!)

チームきくっちーず

残念ながら優勝はできませんでしたが、特別賞(飛賞)を受賞しました!

賞品は「タマネギ 10kg」段ボール1箱いただきました。

(受賞者は最前列の男子メンバーです)

今回の参加は「レクリエーション・インストラクター」資格取得のための、実習も兼ねて参加しました。資格取得後は、運営側としての役割が期待されます。

今日学習したことを忘れずに今後の学習につなげて行きたいと思います。