飯テロ!?学食ローズのメニューを紹介。OT学生のランチ1週間。(5月)

2021/05/21


学食、カフェテリアローズのランチが美味しい!!

みんな何食っても美味いって言ってます。

上の写真はレギュラーメニューですが、コレ以外に準レギュラーだったり、イベント時の特別メニューだったり、理由はわからないけど唐突に特別メニューだったり、いろいろあります。

OTの学生にランチの写真を撮ってきてもらいました。コメント付きでどうぞ。

唐揚げ定食

火曜日の日替わりランチ。

レギュラーメニューの人気No.1。

衣はガリガリ系。

にんにくが効いた醤油ベースの下味がしっかりしていて白いごはんがすすみます。

これで普通盛り。

 

中華飯

金曜のランチメニュー。スープとチーズケーキ(ババロア?)つき。

野菜がしっかりとれる。

実家にいるときは野菜嫌いだったのに、一人暮らしをするようになるとなぜか野菜が食べたくなってくる不思議。

体にいいものを体が欲しがっている気がする。

チーズケーキは通常つかないけれど、この日はなぜかついてきました。うれしいサプライズ。

 

ミックスフライ定食

この日は海老とチーズメンチカツ定食。 

通常メニューは海老と白身魚フライ定食ですが、こういう変化球がよくあります。

カツカレー

 

準レギュラーメニュー。

あるときはある。ないときはない。

まず言いたいことは、そもそも通常メニューのカレーライス自体が美味い。コクがあって美味い。

そこにカツが入るのだから、美味いに決まってる。

ボリュームもそうとうあります。

 

唐揚げカレー(大盛り)

これも準レギュラーメニュー。

あるときはある。

大盛りは唐揚げが5個入ってます。

そもそも美味いカレーに、人気No.1の組み合わせ。

このボリュームにひるまない人はだいたいコレを注文します。

 

油淋鶏定食

準レギュラー。

けっこう謎メニューで、普通の油淋鶏と違って揚げてない。鶏もも肉をソテーして、油淋鶏のタレに絡めたもの。

タレが美味いのでご飯にかけて食べる人も。

 

冷やしうどん

かけうどん、かけそばは、温かいのと冷たいのがあって、冷たいほうはつゆにつけて食べるスタイルになります。

安い。

 

冷やしおろしうどん

冷やしおろしうどん、冷やしおろしそばは、丼スタイル。

混ぜるか混ぜないか、温玉を崩すかどうかで迷う。

 

冷やしおろしうどんとサラダ

野菜不足を感じてサラダ小(小鉢メニュー50円)を付けました。

 

きつねうどん・そば、たぬきうどん・そば

きつねうどん、レギュラーメニュー。

けっこう七味かけますね(笑)

 

きつねそば、レギュラーメニュー。

  

たぬきそば。レギュラーメニュー。揚げ玉と干しエビ。

 

マーボー豆腐定食スペシャル

 

マーボー豆腐定食は準レギュラー。

この日は何故かライスがチャーハンになって、お値段据え置き。チャーハンになったのは初めてかも。

さらにチーズケーキもついてました。

なにかの記念日ですか?みたいな構成ですけど、料理長の気まぐれ?

夏になると冷やし中華などメニューが変わるので、また飯テロしますね。

2019年の動画もどうぞ↓

学食!カフェテリアローズ!ランチの様子を動画で紹介!