わくわく便り

幼稚園の園庭は楽しいことがいっぱい!

鶴ヶ谷幼稚園では、わくわくきっずを行ないました。朝に登園した際には、どきどきした表情を見せたり、おうちの人と一緒に「おはようございます」とあいさつをしてくれたりしました。部屋でのあそびを楽しんだ後は、幼稚園のあつまりの雰囲気を知りながら先生たちと一緒に元気にあいさつをすることができました。あつまりのあとは、いよいよ園庭に出発です。外に出ると、それまで緊張していたこどもたちも、にこにこ笑顔で遊び始めていました。砂場や滑り台、ぶらんこなど、様々な遊具で思い思いに遊ぶことができました。

園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

心もからだも大きくなりました

鶴ヶ谷幼稚園では、修業式・離任式を行いました。修業式では、園歌を元気いっぱいに歌いました。また、園長先生から一年間を振り返りながらお話をいただいたり、進級記念品をいただいたりしました。式の中での修礼ではしっかりと前を向き、背中を伸ばしながらとても素敵にお辞儀する姿が見られました。離任式では、異動・退職される先生方に感謝の気持ちを伝え、プレゼントや花束を渡しました。お別れすることに寂しさを感じながらも、最後にはハイタッチをしてお別れをしました。
クラスに戻り、一人ひとり進級クラスの名札を付けました。すると、進級することに喜びを感じ「もうすぐ新しいクラスだね」「楽しみだね」などと進級への期待を高めていました。

ありがとう、さようなら

鶴ヶ谷幼稚園で、第51回 修了式を行いました。「少しドキドキする」と緊張した様子で登園していたこどもたちは、あつまりで担任の話を聞くと「素敵なところをみてもらおう」「笑顔でがんばろう」と期待を高めていました。式では、園長先生から証書をいただいたり、元気にお別れの言葉を話したりと、背筋をピンと伸ばして参加する姿に成長を感じました。小学校に行っても色々なことに挑戦し、新しい仲間と一緒に、大きくなってくれることを願っています。

 

楽しいひとときを過ごしました

鶴ヶ谷幼稚園の年中組で、今年度最後の異文化体験活動と、けやき組さんとのにこにこタイムを行ないました。異文化体験活動では、講師の先生の話を楽しそうに聞いたり、音楽に合わせて踊ったりしました。にこにこタイムでは、鶴が丘幼稚園の園庭で砂あそびや遊具でたくさん身体を動かしていました。また、けやき組さんと一緒に遊び、「新しい友達ができたよ」「大きい遊具がたくさんあって楽しかったね」と嬉しそうにしていました。最後は「1年間、どうもありがとう」「元気でね」「また遊ぼうね」と、お互いに声をかけ合っていました。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ