わくわく便り

水を入れて、こねこねすると……?

鶴ヶ谷幼稚園のハミングサークルで、『小麦粉粘土あそび』を行ないました。さらさらの小麦粉に水を入れておうちの人と一緒によくこねると、もちもちの小麦粉粘土が完成しました。赤や黄色、緑など様々な色の粘土ができあがり、伸ばしたり、異なる色同士を混ぜ合わせたりと、親子で楽しく遊ぶことができました。

ついに…待ちに待ったこの日がやってきました

今日は年中組でプール活動を行いました。朝からぽかぽか暖かなプール日和となり、こどもたちはとても楽しみにしながら登園しました。

プールでは、みんなでぐるぐる歩き回って流れるプールを作ったり、バタ足やけのびに挑戦したり、友達と水をかけ合ったりと、思い切り水あそびを楽しみました。

帰りには「すっごく楽しかった!」と大興奮で教えてくれたり、「(今年は)今日が最後か…もっと入りたいな…」と名残惜しそうに話したりしていました。

今年も鶴が丘幼稚園のプールでたくさん遊ばせていただき、こどもたちにとって良い経験となりました。

Hello!

鶴ヶ谷幼稚園の年中組で、文化体験活動を行ないました。バスに乗って鶴が丘幼稚園に行くことは久しぶりだったこともあり、「バスに乗るのが楽しみだな」と期待を膨らませていました。活動では友達の前で英語を話したり、新しく『Head,Shoulders,Knees and Toes』のうたを教えていただいたり、身体を動かしながら楽しみました。

園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

祭りだわっしょい!運動会

本日、鶴ヶ谷幼稚園で運動会を行いました。日本のまつりをテーマに、たくさん身体を動かして楽しみました。

友達と協力し合う大切さや喜びを味わい、メダルやトロフィーをもらった後の笑顔は一回り成長したように感じました。来週以降も他の学年の種目をあそびに取り入れて、運動会の余韻を楽しんでいきます。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ