わくわく便り

ぽかぽか日和♪

 鶴ヶ谷幼稚園では、春休み中もスイングに来たこどもたちが元気いっぱいすごしています。園庭では、春の陽気と共に膨らんだ花の蕾や土の中から顔をだした幼虫を見つけて喜んでいました。また、今日でスイング利用が最後となった年長組のこどもたちは、幼稚園での思い出を話したり、年少中組のこどもたちに積極的にかかわってお世話をする姿が見られました。明日からは新年度がスタートします。ひとつ大きくなるこどもたちの気持ちや期待に寄り添いながらすごしていきます。

見上げると…

 鶴ヶ谷幼稚園の園庭にある、梅の花が咲きました。こどもたちは、「いい匂いするかな?」「桜もピンクになってきたね。もう少しで咲くかな?」と、身近な春を発見し、新しい季節の訪れを喜んでいます。

胸にはきらきらの…

 鶴ヶ谷幼稚園では修業式・離任式を行ないました。修業式では園長先生の話を聞き、1年間の思い出を振り返ったり、進級記念品をいただいたりしました。離任式では退職・異動される先生方へプレゼントを渡し、感謝の気持ちを伝えました。お別れは寂しいですが、また会えることを楽しみにしています。また、帰りのあつまりの際に新しいクラスの名札をつけてもらい、とても嬉しそうに「新しいクラスも楽しみだね!」と話をしていました。
 保護者の皆様、今年度もたくさんのご協力をありがとうございました。令和3年度も元気に会えることを楽しみにしています。

※トップ動画も一緒にご覧ください。

園長先生のメッセージが更新されました

こちらをご覧ください。

1年間ありがとう!

 鶴ヶ谷幼稚園の年少組、年中組で大掃除を行ないました。1年間使った保育室、ロッカー、椅子、遊具などに感謝の気持ちを込めて、丁寧に取り組んでいました。「新しいお友達のためにピカピカにしよう!」「次のお部屋も楽しみだね!」と話し、進級することがますます楽しみになったようです。
 明日は今年度最後の日です。進級へさらに期待が膨らむように援助していきます。

 

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ