わくわく便り

ホームページリニューアルのお知らせ

ホームページトップ画面のレイアウトが新しくなり、「ほっとムービー」のコーナーができました。
今後も引き続き、HPにて幼稚園でのお子さんの様子や活動などをお知らせいたしますので、どうぞご覧ください。

 

交通ルールを確認しよう!…年中組

 鶴ヶ谷幼稚園の年中組のこどもたちは、紙芝居を見たり、実際に横断歩道シートを渡ったりして、交通ルールについて確認しました。「赤信号は止まるんだよね!」「手をしっかり挙げて渡ろう!」とみんなで交通ルールについての話もしました。今後も交通ルールについて振り返りながら、安全に過ごしていけるようにしていきます。

 

ハミングサークル

 鶴ヶ谷幼稚園では、未就園児の親子を対象とした「ハミングサークル」を行なっています。今日は今年度一回目の活動を行ないました。うたを歌ったり手あそびをしたりして幼稚園の雰囲気に慣れてくると、色々なものに興味をもって身体をのびのびと動かす様子がありました。親子でのふれあいあそびでは、大好きなおうちの人とふれあってにこにこの笑顔がたくさん見られました。今後もみんなで楽しんでいけるよう、様々な活動を取り入れていきます。次回は七夕製作を行なう予定です。

ちゅうりっぷ ほっとムービー 朝のあつまりの様子を掲載しました。

こちらをご覧ください。

すみれ ほっとムービー 生活発表の様子を掲載しました。

こちらをご覧ください。

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ