わくわく便り

さぁ、出ておいで♪

 鶴が丘幼稚園では春休みに入り、多くのこどもたちはお休みです。そんな中でも、幼稚園で育てている植物たちは元気に育っています。芽が出てきているものがあれば、これから芽を出しそうなものもあり、ますます春を感じる季節になってきました。

ひまわり組になったら…

本日、鶴が丘幼稚園のちゅうりっぷ組では「ひまわり組になったら楽しみなこと」について発表をしました。初めは、少し恥ずかしがる様子も見られましたが、「友達と鬼ごっこをすることです。」「鉄棒で遊ぶことです。」と、自分の言葉で話すことができていました。父母の会さんからいただいた胸に光るピカピカの黄色い名札を何度も眺めたり触ったりする様子も見られ、新学期を今から楽しみにしているようでした。

園長先生のメッセージが更新されました。

こちらをご覧ください。

また笑顔で会いましょう♪

 本日鶴が丘幼稚園では令和2年度修業式・離任式を行ないました。進級祝いとして、園長先生から、ちゅうりっぷ組さんにはアートセラマグカップ、ひまわり組さんには自分で作った茶碗が贈られました。また、父母の会さんからは4月からつける新しいクラスの名札をいただき、「ひまわり組・けやき組になるのが楽しみだね」と、進級に期待を高めていました。
 離任式では「寂しいけれどまた笑顔で会おうね」と約束し、お送りしました。令和3年度も元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

ひまわり組「思い出発表」

こちらからご覧ください。
※こちらの動画は学校法人菅原学園関係者様のみの閲覧とさせていただきます。

アーカイブ

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031