わくわく便り

冬休みスイング

 鶴が丘幼稚園は冬休みに入りましたが、スイングさんは元気に遊んでいます。今日はみんなで紙飛行機を作って、ホールへ飛ばしに行きました!ホールの端から端までよく飛ぶ素敵な飛行機がたくさんできました♪

園長先生のメッセージが更新されました。

こちらをご覧ください。

2学期終業式

今日は、鶴が丘幼稚園で2学期の終業式を行いました。園長先生からお話をしていただき、各クラスの代表のお友達が“2学期がんばったこと”を発表しました。みんなで園歌とお正月のうたを元気に歌い、冬休みに期待を持つ様子が見られました。3学期も元気なこどもたちに会えることを楽しみにしています。

父母の会主催大掃除

鶴が丘幼稚園で、毎学期末にこどもたちと一緒にクラスごとに大掃除をしていますが、今回はお家の方々にもたくさんおいでいただき、父母の会主催大掃除が行なわれました。1年間お世話になった廊下や保育室の床を拭くと「真っ黒になるまで頑張ったよ」「お掃除大成功だね!」と、雑巾を友達同士で見せ合いながら、楽しみながら大掃除に取り組んでいました。また、保護者の方々を見て、「お母さんたち掃除が上手だね」「ピカピカになってる~!」と言いながら、憧れのまなざしで見ていました。こどもたちは大掃除を通して、きれいにすることの気持ち良さや楽しさを味わうことができたようです。これからもきれいにする気持ちよさや、物を大切に使う意識が高まるよう援助をしていきます。

クリスマスパーティ―

 鶴が丘幼稚園で、クリスマスパーティ―をしました。この日の為に飾り付けや三角帽子を作ったり、ダンスをしたりと楽しみながら準備をしてきました♪今日は、三角帽子をかぶってクリスマスカラーの服を着て、いつもとは違う雰囲気の中に……園長サンタさんとトナカイさんが登場しました!大喜びのこどもたちは、うたやダンスを園長サンタさんと一緒に楽しみ、クリスマスにちなんだクイズをしたり、ご飯を食べたりと素敵な一日を過ごしました☆

アーカイブ

カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031