わくわく便り

クリスマスツリー飾りつけ

本日鶴が丘幼稚園では、ホールに集まって全員でクリスマスツリーの飾り付けを行ないました。
最初は大きなもみの木も、飾りが何もなくてなんだか寒くてさみしそう……でも元気な幼稚園のこども達一人ひとりが飾りを付けていくうちにどんどん華やかになり、素敵なクリスマスツリーに変身しました。
異文化体験の講師の先生方にもツリーの飾りつけをお手伝いいただき、クリスマスの雰囲気の中、クリスマスソングに合わせてダンスも楽しみました。
幼稚園のクリスマスパーティーやクリスマス当日にも期待を高められるよう、盛り上げていきます。

ハミングサークル

 鶴が丘幼稚園で未就園児のハミングサークルを行ないました。今日は、前回お出かけしたときに県民の森で拾ってきたどんぐりを使って、マラカス作りをしました。お休みのお友達が多く、残念でしたが、元気に来てくれたハミングのお友達は、お家の人と相談しながら楽しそうにどんぐりやストローなどを入れていました。出来上がってから、みんなで音楽に合わせてマラカスを演奏し、音が鳴るとニコニコ嬉しそうにしていました♪

東京観光

先日のお休みに、東京観光をしてきました♪浅草からスカイツリーの下まで歩き、上を見上げると…あまりの大きさに圧倒されました!また、今が紅葉の見頃ということで代々木公園にも行きました。木々が黄色・オレンジ・緑色と様々な色に変化していてとてもきれいでした!葉っぱの上をよく見ると雪虫を発見しました。紅葉と共に冬の訪れも感じることができました♪

年中 発表会経験画

 今日は鶴が丘幼稚園の年中組で、発表会の経験画を描きました。こどもたちは、誰かが歌い出すと手を止めて踊り出したり、発表会の思い出に浸ったりしながら、紙をいっぱいにつかって大きく絵を描いていました。楽しさや嬉しさがたくさん伝わってくる作品になりました♪

幼稚園の年間行事写真(発表会)の写真を更新しました。

こちらからご覧ください。

アーカイブ

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930