わくわく便り

リーブズ訪問

今日は年長組で、富谷町にある介護老人保険施設リーブズを訪問してきました。
6月にも一度訪問しているので、年長さんは楽しみに出かけてきました。

歌をうたったり、運動会で行なったソーラン節を踊ったりし、こども達の元気パワーをおすそわけnote.gif

最後はこども達が作ったお花を、おじいちゃん、おばあちゃん方にプレゼントをし、一人ひとり肩たたきをしてあげました。

「ありがとうって喜んでいたよ」と、笑顔で帰ってきたこども達です。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてくださいね(o^∇^o)ノ

年少組 秋さがし遠足

昨日の雨から一転して今日はとてもいい天気sun.gif
今日は年少さんが楽しみにしていた園外保育『秋さがし遠足』に行って来ました。
「どんな秋があるかな?」「どんぐりあるかな?」ととてもワクワクしながらバスで台原森林公園に出かけました。

期待通りのどんぐりを見つけ、「ここにも!」「あっちにも!」とおおはしゃぎのちゅうりっぷ組さん♪


大きな木が紅葉している様子も見てきました。

帰りのバスでの一言。
「楽しすぎで全然疲れなかったね!」
「また楽しい遠足に行こうね」
と話しながら帰ってきました。

わくわく昼食会

先週の運動会ではかけっこにソーラン節、親子競技など今までの成果を発揮して
無事に終えることができました。
「おうちに帰ってからビデオを見たよ!」とみなさんで楽しめたようです。

今日は運動会でおみこしリレーをした縦割りのお友達と一緒に給食を食べましたdelicious.gif

運動会の競技や前回の昼食会などで少しずつ仲が深まってきたこども達。
はじめは静かに食べていたこども達ですが、「一緒のおかずを食べようよ!」「おいしいね。残さず食べられるよ!」などと会話がたくさん増えてきて楽しく昼食会を過ごしました。

いつもと違う教室、いつもと違うメンバーで食べる給食は、ちょっとそこまで…と遠足に出かけたような気持ちになり、いつもと違う味に感じたようですsign01.gif

休園(休業)のお知らせ

9月27日(月)は、運動会代休のため休園(休業)とさせていただきます。

楽しかったね、運動会

心配された運動会も、肌寒かったものの無事に行なうことができました。

父母の会さんが招待してくださった磯山あかり太鼓の皆さんの勇ましい太鼓の演奏で盛り上げていただき競技開始ですsign01.gif


それぞれの競技に笑顔があふれ和やかな運動会となりました。

保護者の皆様には、あたたかい励ましと応援ご協力をいただき、ありがとうございましたshine.gif

アーカイブ

カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930