動物衛生看護科〔そして卒業…(涙)〕フジブロ

2016/03/16


ご無沙汰しております。
動物衛生看護科【フジブロ】です。

去る3月8日火曜日に学校法人菅原学園合同卒業式がとりおこなわれました。
今回は卒業式の様子をお伝えしていきたいと思います。

卒業式は仙台サンプラザホールで行われました。
ということで私たちが会場に向かうともうすでに見覚えのある子が…

IMG_0323

早いっすね…
そして素敵な袴姿です。

そうこうしていると会場に続々と袴美人たちが、
IMG_0327

そしてナイスな2ショット(笑)
image3

お見合い写真ですか??

そしていよいよ卒業式が開式しました。
我が動物衛生看護科からは畠山君と横内さんが代表として登壇いたしました!
image5

↑真ん中のスーツ男子が畠山君です(^^)/
2人ともホントお疲れ様でした。

式が終わった後は学校に戻っていつもの教室で最後のホームルームを行いました。
image4 IMG_0333

いつもの教室で行う最後の『ハイオアシス運動』
IMG_0335 IMG_0337

この時点で、すすり泣く声が…
みんな、本当にハイオアシスは元気いっぱいで素敵でした!
やっぱり授業やるこちら側もテンションあがりますよね
最後のハイオアシスも本当に素晴らしかったですよ。

そして一人一人に卒業証書を
IMG_0345 IMG_0350 IMG_0349

これで無事仙台総合ペット専門学校動物衛生看護科全課程修了です。
※全員分紹介したかったのですが割愛します

引き続き、動物衛生看護科科長 菅原学さんより各賞の授賞が行われました。
宮城県専修学校各種学校連合会会長賞 受賞 横内香菜江さん
IMG_0367

理事長賞 受賞 庄子由紀さん
IMG_0370

そして校内受賞として、菅原愛希さん、菅原あゆ美さん、髙橋莉緒さん、髙橋香里さん、畠山広弥君、森田夏実さんです。
みなさんおめでとうございます。

あと、看護科だけの特別賞『周子賞』を畠山広弥君が受賞しました(^^)/
IMG_0379 IMG_0381

いつも授業で使用するプロジェクターのセッティングなどいろんなとこで積極的に動いてくれましたし、そして何より2年間男子1人という環境で良く順応しクラスのムードメーカーになってくれていたことに私たちから敬意を表しての表彰となりました。
※ちなみに周子賞の周子はメインアドバイザーである苫米地さんのお名前です。

その後は2年間お世話になった講師の先生方からいただいた祝電を紹介…
IMG_0384

そしてなんと、1年生のみんなからも2年生へのお祝いの言葉をいただいておりました。
image1 (3)

image2 (3)

1年生のみなさん素敵なサプライズ。感激しました。

最後に我々動物衛生看護科クラスアドバイザーからの挨拶で涙涙の平成27年度仙台総合ペット専門学校動物衛生看護科卒業式が無事終了しました!
IMG_0388

さて…
2年生のみなさん、本校で過ごした2年間はいかがでしたでしょうか?
2年前、今より少しだけ幼いみんなが入学してきましたね。
みんなの代から動物看護師統一認定カリキュラムがスタートしました。
時間的な余裕があまりない中で良く最後まで頑張りました。
そして、いよいよ社会人として新たな舞台に立つことを心よりお慶び申し上げます。

ただ、ここまでこれたのは自分一人の力だけではありません。
ご家族やご友人、様々な方々に支えられて今があります。
常に感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね。

卒業しても、ここはみんなの仙台総合ペット専門学校です。
いつでも遊びに来てくださいね。待ってます。

最後になりますが、2年間ありがとうございました。
そしてご卒業おめでとうございます。
みなさんのこれからの人生に幸多きことを祈っています。
image2

image1