飼育管理科の日常 Vol.3

2020/05/14


おはようございます。

ようやく Macの使い勝手の良さに気づいた飼育管理科の庄子です。

最近、トラックパッドの使い方を習得しました!

しかし、指が短くて届かない笑

ちなみにここがトラックパッドと言われるところです!

そんなことは置いといて、今回もblog始めて行きますよ〜!現在、世の中ではGWが終わり、本校でも学生たちの授業が今週から開始となりました。

みなさん外出自粛期間中は何をしてお過ごしでしょうか?私は、マンガ、ゲーム、料理、映画etc…をしながら、楽しんでおりした。

その中でも生体管理で動物たちと、遊びながら管理するのが今一番の癒しだね。その癒しをみなさまに写真を通して、お届けいたしましょう。

では、れっつらごー。

№10 キサンタ(セキセイインコ🦜)

手乗りに慣れている子です!肩に乗っけて作業していても逃げずに、髪の毛で遊んでいる可愛い子☺️2枚目の写真は、隣にいる巻き毛の子に挨拶している様子。叶わぬ恋?ってやつですかね笑

№11 せんぱい(ケヅメリクガメ)

飼育管理科で飼育している動物の中で一番、重量級のケヅメさん。食欲旺盛で腹八分目という言葉を知らないのってくらいよく食べてます!小松菜・チンゲンサイ🥬がお好きな様子。持ち上げるのも一苦労ですが、筋トレになります笑

№12 ちび(フトアゴヒゲトカゲ)

昨年、仲間入りしたベビーの子です。毎日見ていると気付かないものですが、すくすく育っているようです!人が来るとトビラに張り付いてご飯を待っているこの仕草が愛おしい笑。これからの成長を見守り続けていきたい笑←親心

№13 ボア(シシバナヘビ)

お鼻が、キュートなシシバナちゃん。この子も、昨年仲間入りしたベビーです。写真は載っけないですが、ご飯食べるところがかわいい!擬音語で言うとシュッ、バッ、カプッという感じです笑。伝わるかなー☺️

今日は、ここまで。

宮城県での外出自粛要請は緩和しましたが、未だにコロナウイルスの感染は続いております。引き続き、3密をなるべく避け、消毒・換気を徹底してください。

不要不急の外出をを避け、自宅でできることを探しましょう!部屋の掃除とか模様替えなど!

私は、現在「鬼滅の刃」を読んでおります。

外出自粛中に2週は読みましたかね。面白いほんと。

はやく20卷読みたいなぁ。今日届くかなー

みなさん、この写真をよくみてください。違和感にお気付きだろうか…。

パァン!判断が遅い笑(第一巻3話参照)

鬼滅の刃6巻がダブっている笑。購入できたことが嬉し過ぎて勢いあまりました☺️

保管用にします笑。

ということで、みなさん各自思い思いの時間をお過ごしください!

ではでは。バイバイ👋