ソーゴーペットブログ

平成30年度 動物衛生看護科 卒業式


こんにちは。

動物衛生看護科です。

ことしもこの時期がきましたね…

寂しくもあり、そして嬉しくもある卒業式。

今年も仙台サンプラザさんで菅原学園4校合同卒業式が挙行されました。

今回はそんな平成30年度菅原学園仙台総合ペット専門学校の卒業式の様子を紹介したいと思います。

おっ、
早速美人さんを発見!
みなさん素敵な袴姿。

「ズダンスリ~」

木村さんも一緒に、

「ズダンスリ~」

仲良し3人組も華やかでいいですね~

角藤さんに白田さんも素敵な笑顔でよき。

おっ、こちらは登壇組のお二方。

朝早くからお疲れ様でした。。

教頭先生との3ショット!よく分からないけど、ガッツポーズ

そんなこんなで卒業式。こんな感じで登壇しました。

動物衛生看護代表で今野さんが卒業証書を授与されました。

また、理事長賞を里咲さんが受賞しました~
途中つまずいても気にしない気にしない笑

卒業式終了後は学校に戻ってきて教頭先生から卒業生への最後のお言葉を頂戴しました…
加藤教頭、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

その後は各クラスに戻り最後のホームルーム。

最後の「ハイオアシス運動」

最後の出席確認

そして苫米地先生から、卒業証書の授与。

これで仙台総合ペット専門学校動物衛生看護科全課程修了です。
本当におめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。

そして各賞の授与。

職業教育・キャリア教育財団 理事長賞、
本学園理事長賞
学園特待賞を受賞した佐藤里咲さん。
2年間本当によくがんばりました。
貴方の勉強に対して姿勢は尊敬してましたよ。

続いて、努力賞を受賞した草刈さんと櫻井さん。
2人もよくがんばりました。おめでとうございます。

続きまして、精勤賞を受賞した大浦さん、菅野さん、櫻井さん、佐藤星奈さん、佐藤里咲さん、福島さん、山内さんおめでとうございます。

そして…

これまでお世話になった先生からお祝いのお言葉を頂戴し、
平成30年度動物衛生看護科卒業式が無事終了しました。

さて…

改めて、みなさん卒業おめでとうございます。
本校で過ごした2年間はいかがでしたでしょうか??
2年前の平成29年4月11日に今より少しだけ幼い皆さんが入学し登校してきたことを昨日のことのように憶えてます。
入学オリエンテーションですでにうるさいクラスに不安を抱いておりました…笑

まー実際なかなかに個性的な学生さんたちが揃い、こちらも非常に楽しませてもらいましたよ。
なんだかんだで真面目な話からくだらない話までいろいろしたような気がします。
その分、みなさんが卒業していなくなってしまうことに寂しさを感じます。
ただ、寂しさを感じるとともに、社会人として新たな舞台に立つことを嬉しく、心強く思っています。
本校で過ごした日々を糧に、社会で活躍してほしいと願っております。
そして、卒業してもここはみなさんの仙台総合ペット専門学校です。
何かあった時でも、何もない時でもいつでも遊びに来て下さいね。
待ってます。

最後になりますが、2年間みなさんと一緒に過ごせて本当によかったです。
ありがとうございました。
これからの人生に幸多きことを祈っています。

放課後・・・

みんなー

ほんと卒業おめでとうー!

またねー( `ー´)ノ

動物衛生看護科フジブロでしたー!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP