ソーゴーペットブログ

仙台うみの杜水族館へ研修に行ってきました


先日、飼育管理科の1年生を引率して校外研修へ行ってきました。

今回の行先は…

「仙台うみの杜水族館」


blogを書くのがおよそ8カ月ぶりとなりました。

みなさんお待たせいたしました、飼育管理科です(ت)

イルカ&アシカショーから始まりました

Xmas仕様のショーに学生さんたちはくぎ付けです。

観客の中からお手伝いを選ぶ参加型イベントでは…

うちのメンズが抜擢されました。
ま、抜擢されたというよりはクラスの子たちが指名したって感じでしたけどね。

どうやらアシカの首に輪っかを投げるという難易度AAAの技に挑戦するようです。

結果は…

お見事っ!(そう、アシカがね)

その後、より難易度の高い遠距離からの輪投げ。
 
お見事っ!(そう、アシカがね)
立派にお手伝いを成し遂げてくれた学生さんへのプレゼントは…

熱い。それはそれは熱いキッスっす。
オーディエンスを盛り上げてくれてありがとう。お見事でしたっ!(そう、アシカがね)

観る人に感動を与え魅了することの大切さと難しさを改めて感じました。

クリスマスツリーと一緒に

 
現在うみの杜水族館は絶賛Xmas仕様!
オリジナルクリスマスツリーの前で撮影ができます。
しかし、若い娘たちは撮るだけで映えますね。

ちなみに、手に持っているイルカのぬいぐるみ。

くじの3等賞です。

もう一度言います。くじの3等賞です。
クラスの多くの学生さんが挑戦したのですが…みんな3等賞でした…むむむ

大人気のペンギンコーナー

人気のペンギンコーナーでもこのあと大盛況のイベントをやっていたようなのですがその時間を見逃してしまいました…


ペタペタ、ヨタヨタ歩くペンギンの姿はいくつになって見てもほほえましいですね。

アシカショーpart2


めんこいアシカのショーを目の前で見られるイベントを発見。
これほんとに目の前で見られるんです。

そして、ここでもうちの学生さんが大抜擢。

アシカが運んでくる風船を受け取ります。

おぉ、お見事っ!(そう、アシカがね)
お手伝いのご褒美はアシカのよだれでビッダビダになった風船です。
良かったね。

実りある楽しい研修になりました

そんなこんなで学生さんたちは水族館の魅力や海洋生物の生態について、そしてお客様を魅了する水槽レイアウトやその展示方法などを見学、学習してきました。

研修の最後は記念撮影

研修お疲れ様でした。
次はどこに行くことになるのでしょうか、みなさん楽しみに待っていてくださいねっ。

って事で(とても久しぶりに)本日のベストショット【いつもどおりエプロンです】

タイムカードを打刻するまでエプロンは取れないようになっています。

ではでは

最後はあらぶる猪苗代湖でお別れしましょう。
加工したら火サス感たっぷりになりました。
飼育管理科でしたo((=゚ェ゚=))o

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP