ソーゴーペットブログ

オープンキャンパスご参加ありがとうございました!


こんにちは!

動物衛生看護科です。

 

もうすぐ春ですね

 

今週は暖かい日が続くようで、ようやく春らしくなってきましたね!

私、四季の中で一番好きなのが春なんですよね~

別れと出会いがあり、一番新鮮な気持ちになれるいい季節ですよね!

 

先日の卒業式で2年生たちがそれぞれの場所へ巣立っていきました。

Twitterでも紹介しましたが、動物看護師統一認定試験 全員合格合格率100%

そして、1級愛玩動物飼養管理士試験も全員合格で合格率100%

そしてそして、就職に関してもペット業界就職率100%

と、本当によくがんばりました。

きっと皆さんなら就職先でも大いに活躍できることと思います!

※入学当初の集合写真(2年間ってあっという間でしたね…( ;∀;))

 

そして来月の10日にはまた新しい学生たちが入学してきます。

入学してくる子たちは今どんな気持ちで過ごしているのでしょうかね?

ワクワク??ドキドキ??

私も今から16年前?はワクワクドキドキで青森の田舎から仙台に出てきたのをよく覚えています。

入学生の皆さんも緊張しているかと思いますが、私たちも緊張してます。

ですがそれ以上に楽しみです。

今年はどんな子たちが入学してくるか皆さんと会えるのを心待ちにしております(^^)/

 

今年度最後のオープンキャンパス

 

さてそんな中、先週の土曜日3月24日に今年度最後のオープンキャンパスが行われました。

今年度も沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました!

宮城県内はもちろん、県外からもお越し頂き大変うれしく思っております。

先日のオープンキャンパスも沢山の方に来ていただきました!

体験授業では、ワンちゃんの身体検査についての授業を行いました。

それぞれグループに分かれて、担当のワンちゃんを決めます。

新2年生(予定)の先輩に教わりながら…

色んなことを学びました!

体温計について~

新2年生(予定)の先輩に保定をしてもらいながらの体温測定~

その他にも耳のチエックについても教わりました!

満面の笑み(笑)

実際に耳鏡を使用しての外耳道の観察!

何とも言えない表情をしてますね~

一緒に来てくださっていたお父様も参加しちゃいました~

さてさて、みなさん上手にできましたかね??

あくまで授業の一部ですが、少しでも雰囲気を掴んでいただけたらと思います。

 

次回(新年度)は4月22日日曜日から始まります。

オープンキャンパス用のパンフレットなども今新年度に向けて内容を大幅に見直ししておりますし、体験授業なども様々なタイプの授業を用意しておりますので、以前に参加してくれた方でも是非また遊びに来てくださいね(^-^)

みなさんのご参加、お待ちしております!

 

最後に…

オープンキャンパスをお手伝いしてくれた在校生のとっても可愛らしい写真でお別れしたいと思います。

ヒトミ…

リサ…

 

二人とも本当に可愛いね~

とまー、こんな感じの動物衛生看護科ですが新年度もよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP