ソーゴーペットブログ

キャット科1・2年の授業の様子でーす!!


こんにちはー!キャット科です!

寒い日が続いてますね‥.。私は寒いのが苦手ですので本当に辛いです(´;ω;`)

さてさてキャット科の授業の様子をアップしていきますよ~(*´ω`*)

 

1年生のキャットグルーミング実習!

1年生のキャットグルーミング実習の様子を(・´з`・)

1年生も後期の後半となると1人で1頭行うことが増えてきます(*^^)

猫ちゃんの耳掃除の様子です(*’ω’*)

嫌がる子もいたりしますが猫ちゃんは抑えつけると怒ってしまう動物…。

ですのでストレスをかけずに猫ちゃんをコントロールする技術が必要です(=゚ω゚)ノ

おじ様のブラッシングの様子も♪♪

2年生は2回目のロールプレイング実習が…(‘ω’)

用品を並べ、お客様役と店員さん役で分かれて実践開始です!

実践の後は先生から正しい説明の仕方や用品の正しい使用方法などの講義を行います!

学生も真剣にメモを取っています!

 

間違えた説明をしてしまうとお客様に不安を与えてしまったり、猫ちゃんの命に関わる事があります。

正しい知識と説明力を身に付けましょう!

こちらは寒い時に猫ちゃんのゲージなどにヒーターを入れる時、どの様に入れれば良いかを学生と考えている様子です。

  

猫ちゃんが暑くなってしまった時に移動し体を冷やせる空間も必要です。

ですのでヒーターは半分だけあたるようにしベッドやブランケットも調節して乗せるようにしましょう(=゚ω゚)ノ

さてさて、2年生が真剣にロールプレイングを行い先生が講義している横で静かに喧嘩している2人が…(笑)

 

下の動画(猫の可愛い喧嘩)を見てみてください↓↓

 

猫の可愛い喧嘩

 

猫の本気じゃない喧嘩は可愛いですよね(*’ω’*)

それではまた~(=゚ω゚)ノ

 

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP