猫サロン実習&ペット祭準備((((oノ´3`)ノ ~キャット科~

2017/09/16


こんにちはー!!キャット科です!!

6月から実施されていた猫サロンさんでの現場実習が今年度は全て終了になりましたー((((oノ´3`)ノ

今日は2回分の様子をアップしまーす( *´艸`)

まずはフットちゃんのシャンプーを☆

そしてしっぽを汚してしまうためしっぽの毛を短くカットしました!

毛を短くしていればもし、汚れても濡れタオルで拭くだけで綺麗になります( *´艸`)

わんちゃんのお尻周りも綺麗にカット(^^♪

安倍さんに「好きなようにカットしていいですよ( ^ω^ )」と言われ、ライオンカットに( ˘ω˘)

エリンギみたいになりました(笑)

可愛いー!!

また、保護されているウサギちゃんのお尻がうんちが固まってしまって大変な状況に!!

飼育管理科の学さんが綺麗にしてくれました!ついでに爪切りのカットも!

ありがとうございました~( ^ω^ )

こっちのチームは猫ちゃんのシャンプー((((oノ´3`)ノ

授業で行っていますので慣れたものです☆

ルナちゃんの爪切りもササっと終わらせました((((oノ´3`)ノ

 

ダン君のカットとルナちゃんの散歩もできました~(^_-)-☆

今年の実習は終わってしまいましたがまた、来年お手伝いさせていただきます(”ω”)

学校では学ぶ事ができない食事管理やお薬の飲ませ方など貴重な体験させて頂きました!

本当にありがとうございました~!!

猫サロンさんにいた可愛いクリーム色のにゃんこ♪飼い主様が決まればいいですね☆

学校では9月20日に行われるペット祭に向けて少しずつ、準備が進められています!!

1年生はキャット科の展示ブースの作成を開始してまーす!!

どんな出来上がりになるか当日、見にきてくださいね~( *´艸`)

最後に!!「エビせん」だと思って買ったら「イカ」でした。。。

びっくりしました。。。おいしかったです。。。(´;ω;`)

それではまた~((((oノ´3`)ノ