ソーゴーペットブログ

動物衛生看護科【平成28年度卒業式】


みなさんこんにちは。

動物衛生看護科フジブロです。
約1年ぶり?の投稿ですね…

ご無沙汰しております

3月9日木曜日に平成28年度 学校法人 菅原学園 合同卒業式が執り行なわれました。
久しぶりのフジブロは涙涙の卒業式の様子をお伝えしたいと思います。

会場は仙台サンプラザで行われました。

みなさん、素敵な袴姿で見違えましたよ!

卒業式では、動物衛生看護科の総代として工藤嵩史くんが卒業証書を受け取りました。

また、職業教育・キャリア教育財団 理事長賞を受賞した圓谷優香さん、学園優等賞を受賞した筑田紗佳さんも総合ペット代表として登壇して理事長先生から授与を受けました。
本当におめでとうございます

あと、みなさんお気づきでしょうか?
理事長先生の隣にいる介添えをしている女性…
そうです。我が動物衛生看護科のクラスアドバイザー苫米地さんです。
重大なお仕事でしたが、大変お疲れ様でした。

式終了後は、学校に戻り各科各教室で最後のホームルームとなります

毎度思いますが、卒業式の後の教室は本当に華やかですね!

そして、2年間ずっと続けてきた「ハイオアシス運動」もこれで最後です
動物衛生看護科 総代の工藤くんの号令のもと…
 
最後、とても美しいお辞儀、元気な挨拶、ありがとうございました。

工藤くん「イェイ」

そして、卒業証書の授与…
 
これにて、仙台総合ペット専門学校動物衛生看護科全課程修了となります。
大変お疲れ様でした。

続いて、各賞の受賞が行われました。

みんな、よく頑張ったね!たくさん受賞者がいて私たちも感無量です

あと、看護科クラスアドバイザーからの特別賞として「木村賞」を受賞した伊保内彩佳さん

日頃からいろいろと気づいて、率先して動いてくれたこととても助かりました!
(ちなみに去年は「周子賞」という名で畠山君が受賞していましたね)

そのあとに私たちからのささやかな贈り物…
   
そして講師の先生方からの祝電
 
 

もうね、ほんと、愛のあるメッセージばかりで…
代読させていただいている私たちもウルッときちゃうよね

途中で声が出なくなっちゃうよね(笑)

そして、みんなは号泣だし

先生方には2年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

最後は動物衛生看護科クラスアドバイザー木村さん、苫米地さん、そして1年次のメインアドバイザー菅原学さんより祝辞をいただき、平成28年度動物衛生看護科 卒業式は無事終了いたしました。

さて…
卒業生の皆さん、本校で過ごした2年間はいかがでしたでしょうか?
2年前、今よりも少しだけ幼い皆さんが入学してきましたね。
1年生の頃から一貫して、本当に元気のあるクラスでした。
これまでかって言うほどに私をいじっていましたしね(笑)
いやー、なんだかんだ楽しかったけどね!
もう、気が付くと卒業ですね。
うるさかった分、皆さんが居なくなることに非常に寂しさを感じます。
寂しさを感じるとともに、社会人として新たな舞台に立つことを嬉しく思います。
本校で過ごした日々をこれからの糧に、社会に羽ばたいていってください。

そして、卒業しても、ここはみんなの仙台総合ペット専門学校です。
いつでも遊びに来てくださいね。待ってます。

最後になりますが、2年間ありがとうございました。
そしてご卒業おめでとうございます。
みなさんのこれからの人生に幸多きことを祈っています。

放課後…


みんな!
本当におめでとう!!
今後の皆さんの活躍を学校から祈ってます!!!

PAGE TOP