日別アーカイブ:2022年5月23日

以上児 親子ピクニック♪

5月19日(木)に3~5歳児の親子ピクニックがあり、モリリン加瀬沼公園に行ってきました!
ピクニック前に各クラスでお弁当の製作やピクニック集会を行っていたこともあり、子どもたちは「かせぬまこうえんにいくんだよね!」「バスにのるんだよね」と当日まで楽しみにする姿がありました。
いざ当日!みんなの気持ちがお空に届き、お天気に恵まれたピクニックとなりました。
念願のバスに喜ぶ子どもたち、また、途中には新幹線の車両センターもあり、窓越しから見える新幹線に大興奮でした☺

公園では3歳児は幼児用遊具、4歳児と5歳児は大型遊具で遊びました。園庭よりもずっとずっと大きな広場では、園から持って行ったボールや風船で遊んだり、先生が作るシャボン玉を追いかけて遊んだりしました。
親子で一緒に遊んだりお友達と一緒に遊んだり、お友達のお父さんやお母さんも一緒に遊んだりと、普段とは違う経験もでき、みんな笑顔で思い切り楽しんでいました♪

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間😊
青空の下でシートを敷き、おうちの方が作ってくれた美味しいお弁当を食べて幸せそうな姿が見られました。
今年の親子ピクニックも子どもたちと保護者の方々の笑顔がたくさん見られ、素敵なピクニックとなりました♪

Copyright© 2024.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る