月別アーカイブ:2021

☆大きくなった喜びの会☆

3月25日にお互いの進級を喜び合う「大きくなった喜びの会」がありました。もも組、いちご組、りんご組、ぱせり組、れたす組は4月から新しいクラスに、せろり組は小学校に。
今日はそんな皆の成長をお祝いする会でした。どのクラスのお友達もこの一年間で心も体も成長し、出来るようになったことがたくさん増えました。
その成長をみんなの前で色んな形で発表してくれましたよ!


もも組はトンネルくぐり

いちご組は「地球をどんどん」のリズム体操

りんご組は色んな動物になりきってリトミック

ぱせり組はピアノに合わせて「ね」のお歌

れたす組は「フィンガーファミリー」の歌と踊りの劇

そしてせろり組は「お別れの言葉」と「ずっといっしょ」の素敵なお歌

どのクラスの発表もとっても素敵でした👏
4月からは新しいクラスで様々な事を沢山経験し楽しい1年にしましょうね!

🎂3月誕生会🎂

各クラスで3月生まれのお友達の誕生会を行いました。
今月はれたす組1名、せろり組2名のお友達がお誕生日を迎えました!

このクラス最後のお誕生会。3月生まれのお友達は、ず~っとみんなのお祝いをしてきて、やっと自分の番がきたのです!

待ちに待ったお誕生日のお友達は、少しドキドキしながらみんなの前で「大きくなったらなりたいもの」を上手に発表してくれました✨
クラスごとに大きなバースデーケーキを作ったり、マジックを見たりして盛り上がっていましたよ♪

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊

🎎ひなまつり会🎎

3月3日桃の節句。
マードレ保育園でもひなまつり会をして、女の子のお祝いをしました!
プレイルームでは先生が「おひなさまはなぜ飾るの?」というパネルシアターを上演。クラス毎に集まって、ナレーターの先生とのやり取りを楽しみながら、パネルシアターを鑑賞しました。お話の中から、ひな飾りに込められた願いや飾りについて知ることが出来たようです。

とまと室では各クラスで作成したいろんなひな飾りを展示。
クラス毎に工夫をこらしたひな人形を「上手だね~」「どうやって作ったのかな?」と興味津々で見ていましたよ。                                                                                                                                                                                                          

ひな飾りの前で、記念撮影もしました😊 

Copyright© 2021.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る