日別アーカイブ:2020年1月9日

新年あけましておめでとうございます

 2020年ねずみ年が始まりましたね。大人も子どもも、希望にあふれる元気な社会になることを期待しています。さて、鶴ケ谷マードレ保育園の子どもたちは、家族との楽しい時間を満喫し、笑顔いっぱい、探求心、好奇心いっぱいで登園してくれました。きっと今年も新たなことに挑戦し、わくわくしながら心身ともにたくましく成長してくれることでしょう。そのために保育園では、子どもがその時々で経験してほしいことや、学んでほしいこと、感じてほしいことを集団を通して提供しています。その中には楽しいことも、嫌なことも、好きなことも嫌いなこともあると思いますが、いろいろな経験をすることが、子どもの成長には欠かせない大切なことだと思っています。

 保護者の皆さまと共に子どもにとって一番大切なことは何かを考え、心の豊かさや柔軟さを大切にしながら、一緒に成長していきたいと思っています。

 本年も職員一同力を合わせて、子ども達の健やかな成長を支えていきますので皆様の更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。

鶴ケ谷マードレ保育園

園長 小泉 陽子

Copyright© 2020.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る