鶴ヶ谷マードレ保育園

鶴ヶ谷マードレ保育園からの緊急連絡

「緊急事態宣言に伴う家庭での保育のお願い」について

2020/04/24 (金)

 

保護者の皆さまへ

 

 日頃より鶴ケ谷マードレ保育園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

また、新型コロナウィルス感染拡大防止へのご協力にも感謝申し上げます。

 昨日、仙台市より更なる要請がありましたことを踏まえ、こちらにもお願いを掲載させていただきます。

 

この度の緊急事態宣言に伴い、保育所等については休業の要請は行わないものの、家庭での保育が可能な方

は、できる限り利用を控えるよう呼びかけるとの方針が示され ました。

併せて小学校や児童クラブ等にも同様の要請がでていることから、当園の職員体制の調整も難しくなっている

ことや、何よりもお子様への感染拡大防止のために、在宅ワークやご家族での調整が可能な場合には、ご家庭

での保育、または保育時間短縮などのご協力をお願い申し上げる次第です。

各ご家庭の状況も様々で難しいところもあるかと存じますが、状況の深刻化に伴い、市からの要請も変わって

きておりますので、何卒ご理解いただき、できる限りのご協力をお願いいたします。

 

 なお、仙台市から各ご家庭へお配りしている保護者の皆様への連絡文書、ならびに事業者当ての依頼文書は

以下よりご覧いただけます。

 

 ●保護者の皆様へ(要請)

 

 ●事業者の皆様へ(依頼)

   ※事業者への依頼文書をもとに、職場へご相談等いただければ幸いです。

 

 

 

 

前のページにもどる

Copyright© 2020.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.