📖マードレ文庫通信📖

最近雨が降ったり、ジメジメした季節になってきましたね。
今回は新しい絵本が12冊📗マードレ文庫に加わりました。

〈購入絵本〉
・きせつのえずかん(はる・なつ)   ・きせつのえずかん(あき・ふゆ)
・きせつのえずかん 読み聞かせBook
・おでかけのえずかん(まちたんけん) ・おでかけのえずかん(あそびにいこう)
・おでかけのえずかん 読み聞かせBook
・せいかつのえずかん(ひとりでできた!) 
・せいかつのえずかん(ともだちとなかよし)
・せいかつのえずかん 読み聞かせBook
・おしっこちょっぴりもれたろう   ・もうぬげない
・あけて・あけてえほん はこ

今回の絵本は前回と比べるとお兄さんお姉さん向けになります。
「おしっこちょっぴりもれたろう」と「もうぬげない」は本屋さんでも目にすることが多く、子どもの出来ない!!をポジティブに捉えていて面白いです😊
「えずかん」シリーズはぜひ保護者の方と一緒に読んでもらえると楽しいと思います。子どもの興味・関心(なんで?どうして?)に答えるためや、「えずかん」シリーズの解説の保護者向けの読み聞かせBookもついています。

毎週2冊ずつ借りれるのでぜひ借りてみてくださいね😊
最近はれたす組のお友だちが色々絵本を借りて楽しく見ているようです。もも組さんから楽しめる絵本もありますし、せろり組さんの大きいクラスでも読み応えのある物語ありますので、お気軽にお借りくださいね。保護者向けの子育てについての参考書もありますよ。

Copyright© 2019.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る